スポンサーサイト

-- --, --

■ 入院で考えたこと-まずは不用品の処分から ■

09 18, 2014
D27 移植後13日目(ET13)

明日は判定日。


トラコミュ 体外受精*顕微受精にチャレーンジ!!



ですが、
内服・膣剤による黄体補充が終わった後から

みるみる下がる基礎体温に
期待も下がる一方です。

昨日から
生理痛に似た下腹部痛も時々。

久しぶりに
フライングをしたい気持ちに駆られていますが

この体温や症状では
その判定に落ち込みまくる自分が目に見えていて...



□ ■ □ ■ □



その不安を掻き消すべく
週末から始めたのが、断捨離祭り◎笑

P9112730


今回、急な入院を体験して
ずっとベッドに横になりながら考えたこと。

それが
「いつでも誰でも使いやすい家にしておきたい」

ということでした。


トラコミュ おうちを片づけたい



この先、主人だけでなく
母や姉などの助けを借りなければならない日が
いつかくるかもしれない...

そう思うと
自分主体の部屋づくりだけじゃダメだなぁと。



というわけで
まずは、不用品を処分して

スペース作りを開始することに。


解体されている写真は
使わなくなっていた食器棚です。

P6120938
(ブログを始めた当初の写真です)

長年、お世話になっていたので
少し名残惜しい気持ちもあるけれど

目指すは

トラコミュ 断捨離でゆとり生活



この他にも
使わなくなっていたカラーボックスやゴミ箱など、

簡素な組み立て家具類は
ほぼ、買い取りもしてもらえず

泣く泣く解体しました。

(解体してもらいました、が正解ですね。笑)


その他いろいろと大物を処分し
結局ゴミ袋で5袋以上の量に。汗

随分、不用になったモノを
ため込んでいたんだなぁと実感しました。


+ + + +


「捨てる」って
必要なモノを買うよりもパワーがいること。

でも、長く思いながら
放置していたことに手を付けると

思った以上に
気持ちもすっきりしますね◎


今は、じっとしていると

考えなくていいことまで
グルグルグル...もう、どうしようもなくなるので

1日1つ
片付ける場所を決めていると

身体にも心にも、お部屋にも

一石三鳥、
いい効果があるような気がします。


スペースが空いたところで
次は、お片付け計画

無理のない程度に進めていこうと思います。



□ ■ □ ■ □



さてさて、

判定日を控えてはいますが
次の診察は特に決められておらず。

判定日以降、
生理が来なければ市販の検査薬を使って下さい

と、移植日に説明を受けました。


体外受精をしている方のブログを拝見すると

判定日当日、クリニックで
採血や尿検査を受けている様子をよく目にします。

なので、
この説明に「え?!」という感じでしたが

今回は、当日診察に行ったとしても
先生を前に大泣きしてしまいそうなので

自宅で判定日、そして数日待つ方が良いのかも。苦笑


でもやっぱり
ドキドキ、ドキドキ。。。

不安と期待とで
心臓は、いっぱいいっぱいです。


トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!




 ブログランキング・にほんブログ村へ


‐ご訪問、ありがとうございました-yuno*


拍手コメントをいただいたM様*
体調を気遣っていただき、本当にありがとうございます。
おかげ様で元通り、元気になりました。

リセットすれば次の採卵をいつするのか...
いまだ迷っていますが。奇跡のために歩みだけは止めないつもりでいます◎




.
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
