スポンサーサイト

-- --, --

■ 体外受精1周期目・結果 ■

09 23, 2014
D29 移植後15日目(ET15)

朝から、下腹部痛に襲われた
判定日を1日過ぎたこの日...

基礎体温も徐々に下降。


トラコミュ 体外受精*顕微受精にチャレーンジ!!



無題_convert_20140920003313


ここまでリセットへの予兆が揃うと

期待する気持ちは
もう、ほぼゼロに近く。




そして

午後には、残念ながら
リセットしてしまいました。




はぁ。。。




一回で成功~

なんて、

そんなに簡単でないことも
理解した上で挑戦したわけですが。

採卵後の結果で
さらに覚悟もしていたわけですが。



やっぱり
ショックなものはショックです。



「...どうしてーーーーー」

この日だけは
発狂しても、許してもらえるかな...



トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪






でも、この初めての挑戦では
得たモノも大きくて。

冷静に前向きに
次の周期について考えられている部分もあります。


トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!



わかった「不妊の原因」は
高度医療の介入で
すぐに解決出来る問題ではありませんでした。

後、何回で
いい卵子に出会えるのかな...

そんな不安もあるけれど

それでも、恐らく
体外受精が妊娠への一番の近道だとわかったので

私たちのペースで
前進あるのみ、だと思えます。




また、採卵からのスタート

ちょっとした苦しみを味わってしまった分
少し怖い気持ちも...

そこにもきっと
改善策はあるはずで。


まずは先生と相談してきます◎





 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*


.
スポンサーサイト
-8 Comments
By だぃ子09 23, 2014 - URL [ edit ]

まずはお疲れ様でした。通院や自己注射。気持ち的にも体力的にもしんどかったと思いますよ。今週はいっぱい旦那さんにワガママ言って甘えてください。美味しいもの食べて、好きなことして、好きなお皿買って。凹んで凹んで、前向きになれたらいいんですよ、きっと。今やってることは無駄ではないです、一歩です。一緒に頑張りましょう!偉そうに言ってすみません。。。けど諦めなければ叶います。きっと。

By ゆるり09 23, 2014 - URL [ edit ]

本当にお疲れ様でした。体調は大丈夫ですか??
今はゆっくり休んで無理しないでくださいね。

前回のコメントお返事ありがとうございました!
私も初体外受精、陰性でしたー残念!
そしてyunoさんと同じく採卵からスタートです。でもお金がないので
しばらくお休みしますー笑
今回、私の卵子の質が良くなかったので コエンザイムとマカのサプリを飲み始めました♪
yunoさんのように、胚盤胞まで育つ力強い卵 目指しますー!

By りーり09 24, 2014 - URL [ edit ]

一回目のチャレンジは残念でしたね…
お疲れ様でした。

私も一度目でうまくいかなかったので、お気持ちがわかり過ぎるほどわかります。

一度で成功するほど簡単なことではない!
って思っていても、期待し過ぎないようにって思っていても、やっぱり結果にはすんなり受け止めるって事ができないですよね。

でも体外受精にチャレンジしたことは無駄なことでは無いし、今回経験したことはほんとに強みになります!

今はまず身体と心を休めて下さいね。

By yuno09 24, 2014 - URL [ edit ]

だぃ子さん*

優しいお言葉をかけていただいて
ありがとうございます◎

初めての体験ばかりで
自分では気付かないところで
身体にも心にも負担かけてたのかなぁ(^-^;

正直なところ、
やっぱり辛かったです。苦笑

でも...

> 今やっていることは無駄ではない
本当にその通りですよね( *´艸`)

辛いことやショックなことも多いけれど
我が子を抱く夢に近付いている、そんな実感も大きくて。

焦らずに一歩一歩
進んでいきたいですね♪

By yuno09 24, 2014 - URL [ edit ]

ゆるりさん*

いつもよりひどかった生理痛も治まり
体調も元通り、元気にしています♪

こちらこそ
また、お声をかけていただいて嬉しいです。ありがとうございます。

陰性判定...そうでしたかぁ(>_<)
お互いに
残念な結果でしたね-。

私も今周期はお休みします。

いっぱいいっぱい頑張ってくれた身体、
しっかり労わる時間も必要ですしね(*´з`)

そして、同じくお金の工面の時間も。。苦笑

コエンザイムとマカが
卵子の質に効くのですねっ◎なるほど-。

このお休み周期に
私も卵子の質の改善、頑張ってみようと思っていて。

参考にさせていただきます( *´艸`)

By yuno09 24, 2014 - URL [ edit ]

りーりさん*

優しいお言葉をかけていただき
ありがとうございます。

わかってはいてもやっぱり、
受け入れられるまでの時間は辛いものですね(^-^;

今回のリセットは、治療を始めて一番
辛かった瞬間だったかもしれません。苦笑

でも、

判定後の診察では、今回の結果を受けて
次の採卵に向けていろいろと治療方針の提案をしていただいて。

これも今回のチャレンジがあったからこそ...
そう思うと、より前向きになれました(´▽`)

「強み」
これを手に入れられたことは
これからも治療を続けていくうえで本当に良かったと思います!!

今周期はしっかり休んで
次のチャレンジに備えていきたいです◎

By yyfe09 26, 2014 - URL [ edit ]

お疲れさまでした。残念でしたね。
でも、「強み」を手に入れられたyunoさん、確実に大きく前進されてますよ!!
休憩も挟みつつ、進んでいってください。
これからも応援してます。

By yuno10 04, 2014 - URL [ edit ]

yyfeさん*

身内事でバタバタしており
お返事が遅くなりました。すみません( ´△`)

さすがに生理になった日は
凹みましたが、今回のこの結果が
きっと次に繋がると信じて進んでみようと思います◎

頑張った結果の「強み」
かなりの力を持ってそうですよね(*´∀`)笑

そしてyyfeさんの応援の力も
かなりのパワーになっています。

いつもありがとうございます♪


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
