スポンサーサイト

-- --, --

■ 体外受精1周期目・お支払い完了 ■

09 25, 2014
1回目の体外受精の請求書が届きました。


トラコミュ 体外受精*顕微受精にチャレーンジ!!




■IVF-ET1回目の費用■


支払い


*採卵は全身麻酔料を含み、
培養は卵9個以上の費用です。



私が通うクリニックでは
1周期の治療がすべて終わった段階で

請求書が送られてくるようになっています。

毎回、受付でのお支払いがないので
その時は多額の費用を使っている実感がないのですが

請求書を見てあらためて

「おー、こんなに使ったのねー」
という実感がじわじわと。苦笑


トラコミュ 不妊治療エピソード



高度医療、そして自費の治療という点を
納得して受けたわけだから

これだけの請求も納得なのですが。

正直なところ
やっぱり、高いですよね...苦笑

高刺激で多数の卵子を採り
培養も延長して
結果、1つも凍結に至らなかった点では

受け入れているつもりでも

「無駄使いになっちゃった...」

と、未だに思ってしまう自分も
いないわけではありません。汗


こうして長々と請求書を眺めていると

あーだこーだと
またネガティブな堂々巡りが始まりそうだったので

いざ、大金を握りしめて銀行へ。

そして

すべての支払いが完了して
漸く、肩の荷がおりたような気がします◎





 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.
スポンサーサイト
-8 Comments
By ゆるり09 25, 2014 - URL [ edit ]

yunoさんの病院は1周期ごとの振込みなんですねー!
私は毎回大金を握りしめて病院いってました!
なので1周期分を合計するのは怖くて、見ないようにしてます 笑
本当に高いですよね。汗

唐突ですが、実は 私が体外受精に踏み切ったのは、
yunoさんのブログを見たからなんですー!
yunoさんが体外受精をやろうと決心されたブログを拝見して
私も体外受精の決心がついたんです・ω・
なので、これからも影ながらyunoさんを応援しつつ、
勇気をいただこうと思います 笑

By だぃ子09 26, 2014 - URL [ edit ]

実際の値段出してもらえるとわかりやすいです!病院の概算はあてになりませんね。お薬代がけっこうかかるもんなんですね。体外に向けてお金を貯めてるんですが、いくら貯めてから体外すればいいのか分かりません。しかし高い。もう少し全体的に安くならないんでしょうか。。政治家の皆様よろしくお願いします(*_*)

By yuno09 26, 2014 - URL [ edit ]

ゆるりさん*

クリニックによって
いろいろなお支払い方法があるのですね◎

> 合計するのは怖くて、見ないようにしています
...確かに(^-^;

一気に50万円の請求書は
見れば見るほど、重みが増していきました。

せめて、分割払いなどが出来るといいのにね(*´з`)苦笑


私も体外受精に踏み切るまでに
ブログでいろいろな方に出会ってアドバイスをもらって...

こうして今があると思います。

そんな私が
ゆるりさんのお役に立てたと知り
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです◎

教えていただいて
ありがとうございます( *´艸`)

私もゆるりさんを応援しています!!
お互いに
夢がいつか叶いますように...

前進していきましょうね♪


By yuno09 26, 2014 - URL [ edit ]

だぃ子さん*

刺激の方法や使う薬で
お値段も変わってくるようですが

基本的には
「高い」...これが正直な感想ですよね-(^-^;

これが3割負担だったら
もう少し、挑戦しやすくなるでしょうから

早いうちに保険適応になるよう、
何とか頑張ってほしいモノですね、政治家さ~んっ。笑


By miya09 29, 2014 - URL [ edit ]

お久しぶりでした(^o^)miyaです。

金額さすがに高額ですね。ビックリします。わかっていてもいざとなると現金が出ていく時は、色々考えちゃいます。
やはり高度治療はステップが大きいなと感じます。そのぶん、期待も大きくなるな〜と。


yunoさん含め、治療をしている方々の甚大な努力が実ることを祈ります(u_u)

また遊びにきますね!

By yuno10 04, 2014 - URL [ edit ]

miyaさん*

お久しぶりです(*´∇`*)
身内事でバタバタしていまして...
お返事が遅くなりました。ごめんなさいorz

この金額、やっぱり高額ですよねー(^-^;

請求書を見た瞬間、
わかっていながら手が震えてしまった私です。苦笑

さすがに我が家の家計では、
「無制限に何度も~」
と言える金額ではないのですが

先生と相談しつつ前進はしていきたいなと思います◎

頑張りますっ(*´∀`)ありがとうございます♪

By 10 10, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By yuno10 11, 2014 - URL [ edit ]

10.10 鍵コメントR様*

Rさん、お久しぶりです。

ご心配をおかけしてしまいましたね。。。
コメント、本当に本当に
嬉しかったです◎ありがとうございます。

私は元気にしているのですが
実は身内事でバタバタしており、
なかなかブログとの両立が出来ていないのが現状です。汗

長続きさせるって難しいですね(^-^; 苦笑

治療のこと、教えていただいてありがとうございます◎

私に何かお役に立てることがあれば...と思いますので
もし何かあれば気軽に
メッセージ(ブログ画面で送信出来ると思います)して下さいね(*´▽`*)

ご主人にも応援していただき
私は、本当に幸せモノだなぁ(*´з`)笑

よろしくお伝えください♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
