スポンサーサイト

-- --, --

■ 腰回し体操はじめました ■

11 13, 2014
卵子の質の悪さが
妊娠への道を遠ざけていることがわかった初めての体外受精。

その後、家庭の事情もあり
今はお休み周期に入っています。


日々、通院中心で生活していると
お休み周期ってポカ-ンと穴があいたような...

そしてついつい
ダラけた生活をしてしまいがちな私。


ブログの話題も少なくて
こちらも、放置してしまっている現状です。。。苦笑





毎回のことではありますが
お休み周期になると気になってしまうのが

「自分で出来る妊活」


トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!



今までも
良いと言われるモノの中から
自分にも手が出せそうなモノを厳選し

自分なりに生活の一部として取り入れてきたつもりです。


が、

目に見えて効果があらわれることが少ないのが
妊活のツライところだ、と私は思います。

自分の努力は報われているのか
不安になり、ついつい新たな検索をかけてしまうんですよね-。苦笑


この風邪薬で咳が止まった~ とか
新しく試した塗り薬で湿疹が消えた~ とか。

こんな風に、目に見えて効果があらわれてくれたら
その方法を信じて続けることが出来るのかな...まぁ、そこも微妙なのかもしれませんが。汗




そんな時に
ふらりと立ち寄った本屋さんで見付けたのが

PA150007

女性ホルモンがアップする! 腰回し体操


「女性ホルモンアップ」
「ダイエット」「冷え取り」

飛びつきたくなる言葉がたくさん並んでいますよね。笑



運動と言えば、図書館から借りて以来
時間を見付けてやっていたのが「子宝ヨガ」

(関連記事→■子宝ヨガ はじめました■


 

ですが、

身体の硬い私には
辛いポーズも多くって

「よし、やるぞ~」
という気合いを入れないとなかなか...

なので正直、
あまり積極的には出来ていませんでした。



その点、腰回し体操は
付属のフープを使って腰を回すという簡単な運動で。

PA150008

私は、時間に余裕がある就寝前に
テレビを観ながらやっています。

「ながら○○」というところがお気に入り◎笑



そして、ただいま1ヶ月と少し
習慣として続いています。


これもまた、
劇的に変わった~という効果はまだですが

いつも血色の悪かった私の足先が
他の皮膚と変わらない肌色をしているのを発見した時にはびっくり。

この体操のおかげなのかな?!


毎冬、しもやけに悩まされていた足先...
これで乗り越えられたら本物のような気がします◎


トラコミュ 元気でいるための秘訣



難しいことだけれど
何事も、信じることから始まるんでしょうね。。。

「腰回し体操」
続けてみようと思います。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ




■使用中の妊活グッズ■

  

 

  



-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.
スポンサーサイト
-1 Comments
By 11 13, 2014 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
