スポンサーサイト

-- --, --

GWと大掃除

05 07, 2013
P5050855

今年のGWは
旦那さん、脅威の10連休。

久々の親孝行、
ということでお互いの実家でゆったり過ごさせていただきました。

甥っ子、姪っ子と思う存分遊んだり
きれいな花を見たり
美味しいモノを食べたり

楽しい毎日ばかりで
あっという間に過ぎていったお休み。

久しぶりに帰ってくる私達に
最高のおもてなしをしてくれたお互いの両親に本当に感謝です。

親孝行と言いつつ、逆に
三食昼寝付きのような贅沢な生活をさせてもらったので。
今日からのご飯作りが
ほんとに面倒くさくて仕方ありません(笑)。

+ + + +

さて、
GW前半は私の実家で
前回宣言していたキッチンと居間の大掃除をしてきました。

 
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

...参考になる記事たくさんです

p183051
これだけあってまだ、食器棚に入っている食器の一部です。

・・・完全に甘く見すぎていました(汗)

出たゴミは燃えるゴミ、不燃ゴミ合わせてゴミ袋5袋以上!!
と、
リサイクル出来そうなモノがダンボール1箱分。

今まで詰め込み放題で
奥から使っていない食器や賞味期限切れの食品が
山ほど出てきた食器棚や食品を収納していた棚は、
これでいくらかの予備スペースが出来ました。


また、台所でも居間でもモノの定位置が決まっていないので
あっちにポイ、こっちにポイで
必要なモノが必要なときに見つからない我が実家。

それでイライラして喧嘩...
そんな光景は、何だかとても切ない気がします。

なので、
今まであちこちに点在していたモノを
使い勝手に合わせてグルーピングしました。

母も姉も仕事をしながらの家事なので
収納の工夫で少しは楽に楽しく生活が出来るように。

そして、
「古い」を使い勝手が悪い言い訳にしていたけれど、
この大掃除を機に
古くても過ごしやすい家になればいいなと思います。


とってもやりがいがあった大掃除。
終わった後は
その変わりようにみんなで大満足でビールも進みました(笑)。
そのおかげで
after写真を全く撮っていないことに
実家をあとにしてから気付き..苦笑

次回帰るまで
その状態が維持出来ていることを祈っているところです。

+ + + +

そしてGW後半は旦那さんの実家へ。

旦那さんの実家へはお正月以来の帰省でした。

ここでも
楽しい思い出がいっぱい..だったのですが、
長くなってしまったので
次回記事で記録していこうと思います。


-最後まで読んでいただいてありがとうございます-yuno*
ご訪問の印に「いいね」クリックしていただけると喜びます。
   ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
 にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックしていただいた数がランキングに反映される仕組みになっています。
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
