スポンサーサイト

-- --, --

■ 2度目の採卵に向けて始動 ■

12 21, 2014
初めての体外受精から3ヶ月

12月に入り
2度目の採卵に向けて始動しました◎



トラコミュ 体外受精*顕微受精にチャレーンジ!!




少し時間のズレもありますが
今回も、そんな私の治療記録を綴っていこうと思います。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ




今回も、採卵まで自己注射。

P8242676

痛いのは相変わらず。苦笑

それでも、随分とその痛みにも慣れ
淡々と準備、実施出来るようになりました。




今回は新しく使ったお薬が2つ。

・エストラーナテープ
・セロフェン錠50mg


セロフェンは人工授精の周期にも飲んでいましたが
採卵周期では初めて。

生理開始から1週間、1日2錠を内服しました。

エストラーナテープは
経皮的に卵胞ホルモンを補う張り薬です。

2日に1回の貼り換えで
採卵まで、継続するそう。



前回、入院するまでに悪化してしまったOHSS。

どうやら、薬への反応が良く
急激にホルモン値が増えてしまうタイプのようで

それを防ぐために
出来るだけゆっくり増やしていく作戦のようです。



トラコミュ 妊娠するために実践していること




こうやって考えると

妊娠も、凍結も
1つも結果を残せなかった前回ですが

それが今の治療につながっているのだと実感◎


何だかんだで、今までずっと引きずっていた私...お恥ずかしい限りですが 苦笑


時間はかかりましたが
漸く、前回の結果を受け入れられたかなぁ。



トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!




1つでいい...

たった1つでも、
今回は元気な卵子に出会えますように。。。





にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


‐ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.
スポンサーサイト
-2 Comments
By miku*12 22, 2014 - URL [ edit ]

こんにちは。
採卵がうまくいき、上手に育ってくれることを願っています。
治療は注射や採血も含め、気持ちも辛いことばかりです。長くなれば尚更。
お互い、辛い日々が過去となる日が絶対来るのでがんばりましょうね。

ところで。
お部屋のクリスマスの飾り、コットンボールも素敵です☆
お家クリスマスパーティーの様子やローストビーフ。UP楽しみにしてます。
良い奥さまですね(^-^)

By yuno12 22, 2014 - URL [ edit ]

miku*さん*

こんにちは◎

いやぁ~良い奥さまなんてっ( *´艸`)笑
ほぼ、私の趣味でやっていることなので
それに付き合ってくれる主人の方が器が大きいのかもしれませんが...

やっぱり嬉しいです♪ありがとうございます。


今回の挑戦では
何かしら良い結果が出てくれるように

私も願うばかりです。

期待しすぎも...ということもよーくわかってはいますが(^-^;


> お互い、辛い日々が過去となる日が絶対来るのでがんばりましょうね。
本当ですね◎
進んでいけばいつか絶対、そういう日は来ますよね。

お互い頑張りましょう!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
