
-- --, --

我が家のクリスマスパーティー・2014

12 22, 2014
2014.12.21 (Sun)


今年の我が家のクリスマスパーティー当日。

朝から、食器を並べて
イメージトレーニングをしつつ料理を作りつつ

初めてづくしのパーティー準備は
思った以上に、バタバタしましたが 苦笑

何とかイメージ通りに完成しました。



PC210061



トラコミュ 我が家のクリスマス






■前菜■

PC210062

~アボカドのタルタルとサーモンコンソメジュレ~


お友達のお家で食べた
コンソメジュレがとても美味しくて

前菜にどうしても作ってみたかったモノ。

教えてもらったレシピも簡単で
キラキラと綺麗に出来上がりました。








■メイン■

PC210063

~ローストビーフ~


初めてのローストビーフ...

奮発して、お肉は
島根和牛の直売所にお願いしていました。


こんなお高級なお肉を手にして

「失敗したらどうしよう...」なんて不安になりつつ
こちらのレシピのおかげもあり


Cpicon うちのローストビーフ(全手順写真付) by ケリー ドール子


結果は、大満足◎
クックパッドさまさまです。笑







■デザート■

PC210060

~ガトーショコラ~


こちらは、主人の手作り◎

膨らみが悪く
失敗...と落ち込みぎみの主人でしたが

チョコの味がぎゅっと凝縮されていて
とっても美味しかったです。







その他に

蒸し野菜と海老のバーニャカウダ
パンと、スープはクラムチャウダーを用意しました。




楽しく準備を終え、そして


キャンドルの火を灯しパーティーの始まり。

PC210066



トラコミュ キャンドルのある暮らし



採卵に向けて、禁酒生活をしているので

今年はKALDIで購入していた
スパークリングジュースを準備したのですが





これが、甘味も少なく
とても美味しくいただきました。

見た目もシャンパンのようで
気のせいかほんのり、酔いもまわり。笑


自分たちで準備したお料理は
とっても価値があるなぁ、としみじみ◎



トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmas



楽しい時間を過ごすことが出来ました。






ブログランキング・にほんブログ村へ


‐ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

-6 Comments
By みっこ12 23, 2014 - URLedit ]

クリスマスメニュー、すごくすごく素敵です!センスがありますね(*^_^*)
そのローストビーフのメニューは私も友人から教えてもらい、チャレンジするか迷い中です。
ジュレもおいしそう♪

By yuno12 23, 2014 - URL [ edit ]

みっこさん*

はじめまして◎
ご訪問、コメントありがとうございます。

センスがあるだなんてっ( *´艸`) 笑

我が家にあるだけの器と知識とで
何とか作り上げた、という感じでしたが

お褒めの言葉をいただいて本当に嬉しいです♪

こちらのレシピは、本当に簡単に
そしてとっても美味しいローストビーフが出来ましたよ-◎

ぜひぜひチャレンジしてみて下さい!!

By あんこ12 24, 2014 - URL [ edit ]

メリークリスマス♪

なんて美味しそうなお料理の数々でしょうー★

そして ガトーショコラが羨ましいですぅぅぅ。

我が家のスイスロール(99円)を使った ナンチャって手づくりケーキとは

雲での差です・・。

ごちそうサマでした^-^♪

By ホットココア12 24, 2014 - URLedit ]

こんにちは。
私は43歳で出産しました。
不妊治療はしていません。
良かったらかわいい娘を見に来て下さいね。

By yuno12 25, 2014 - URL [ edit ]

あんこさん*

★☆メリークリスマス★☆

お褒めのお言葉、
本当にありがとうございます( *´艸`)

こんなにたくさん
一気に作ったのは、私自身初めてで

どうなることかと思いましたが
好評で終わり、良かったです。

主人作のケーキも美味しかった~♪

でも...
次の日は胃もたれに(^-^; 苦笑

いろんな意味で
思い出に残るクリスマスパーティーになりました◎

By yuno12 25, 2014 - URL [ edit ]

ホットココアさん*

はじめまして◎

ブログ拝見させていただきました。
娘さん、とても可愛いですね~(*´▽`*)ホッコリ

ただ...
治療されていた経緯も書き綴られていたので

> 不妊治療はしていません。
というコメントに??としつつ。。。

まぁ、治療の有無は関係なく
我が子は可愛いものですよね◎

私もいつか
我が子をこの手に抱けるよう頑張っていこうと思います。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
