スポンサーサイト

-- --, --

■ 採卵してきました ■

12 27, 2014
採卵を目指し
2日に1回、通院を続けていた今周期。

今回もD12 で採卵当日を迎えました。


トラコミュ 体外受精*顕微受精にチャレーンジ!!



20140906




■D10 ■

採卵35時間前の時定時間に
HCG 10000単位を自己注射しました。

それと同時に
カバサールの内服もスタート。

これから1日1錠を1週間続けます。

吐き気が出ることがあるので
私は、眠前に内服しました。

前回は採卵後からの内服だったのですが
これも、OHSSの予防のためだそうです。



■D12 採卵当日■

採卵当日は主人と病院へ。

ここからの流れは
前回とほぼ一緒です。


(関連記事→■ 初めての採卵、結果。そして- ■)


前回と同じく、採卵室に入った後の記憶はなし。

まぁ、麻酔をされるので当たり前ですが 苦笑
相変わらずあっという間の出来事です。


ただ、採卵後の痛み止めとして
坐薬は使わないようにお願いしました。

痛み止めをするほど
直後の痛みはきつくなかったし

前回の気分不良が
坐薬の影響だったのでは、という不安があったから。

念のため、内服の鎮痛剤をいただいて
帰路につきました。









結果、今回は
無事に家までたどり着きました◎

少しづつ生理痛のような痛みが出てきたので
食事の後に、いただいていた痛み止めを飲みましたが

気分が悪くなることはなく。

こうして、ブログの更新が出来るほど
今も体調は良いです。




□採卵結果□

採取卵数は23個

結局、前回よりもたくさんの卵が採れました。

薬の調節も
なかなか難しいんですね。苦笑


今回もすべて
ふりかけ式で受精させます。

そして受精した卵の半分は凍結に
残りの半分は、そのまま培養し成長をみるそうです。

この方法でいくと
もし、前回のように成長が上手くいかなくても

OHSSの悪化というリスクの中で移植する

ということはなくなりますね。


ただ...

希望は薄いですが、やっぱり
出来るだけ成長した状態で凍結出来ることを祈ります◎


がんばれ~私たちのタマゴちゃん



トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!






ご訪問のしるしに、
「いいね」クリックをいただけると嬉しいです◎

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


ブログランキング・にほんブログ村へ



-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.
.
スポンサーサイト
-2 Comments
By miku*12 27, 2014 - URL [ edit ]

採卵、お疲れさまでした。
たまごさんたち、頑張って上手に成長してくれることを私も願っています。
私は自然・低刺激のクリニックなので一度の採卵では1~3個になります。
だから、個数だけを見ると羨ましくさえ思えますが、そういうわけではないんですよね。
どうか今回の採卵で運命のたまごさんと出会えますように!

クリスマスパーティーの様子、素敵でしたし、とっても美味しそうでした(^-^)
ジュレで使っていたお皿が前から欲しいな~と思っていたもので、
やっぱり欲しい!欲しいよーとなっています。

今日からの年末年始はゆっくり楽しく過ごしてくださいね。お疲れさまでした。

By yuno12 28, 2014 - URL [ edit ]

miku*さん*

ありがとうございます♪
前回のこともあり、緊張しましたが
無事に終わりました◎

低刺激と高刺激、
どちらがどう、とは言えないけれど
1度にたくさんの採卵が出来るのは利点ですよね。

その分、1回の費用と身体の負担は大きいと思います。苦笑

「低刺激は少数精鋭で、高刺激より質の良い卵が採れる可能性もある」
という話もあり、私の場合は低刺激の方が良いのかな?!と考えてしまったり。

まぁ、どちらにせよ
運命のたまごに出会う可能性は十分にありますもんね◎

後は、焦らず
挑戦して待つことでしょうか( *´艸`)

miku*さんも1年お疲れ様でした。
お互いに、今年1年への労いも込めて
ゆったりした年末年始が過ごせますように...*

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
