
-- --, --

■ 受精卵のその後とお支払い ■

01 09, 2015
今年初めての記事は妊活記録を。


トラコミュ体外受精*顕微受精にチャレーンジ!!




f87aa549be56276885806069f288f0cd




年末に行った2回目の採卵から
2週間もたたないうちに、リセットを迎えました。



今回の採卵は
採卵当日からその後も体調を崩すこともなく。

おかげ様で、お正月も
普段通りに過ごすことが出来ました。


結果、前回よりもたくさんのタマゴが採れたのですが

前回とは刺激のお薬を少しづつ変えていただいたり
私自身も、1回経験したことで知識が出来たり

いろいろな要素が重なって
体調面では良い方向につながったのかな◎

と、考えてみたり。


いいね、プラス思考~ 笑




「 健康っていいな 」



ここ1、2年は
体調を崩すことが多くなり

今まで経験のなかった入院を何度か経験して

あらためて思う、健康の大切さ。

今年は、心も身体も
自分なりの健康を保っていきたいなぁとしみじみ思います。




cafe


さてさて

2回目の採卵を終えたその後の経過
少し、記録しておこうと思います。


採取卵数23個のうち
正常受精をしたのが16個。

そのうち8個は受精確認後すぐに、凍結保存に。


残りの半分、8個は
そのまま培養液のなかで成長をみていただきました。

そのうち3個は胚盤胞まで育ったそうです。

が、グレードの悪いモノばかりで
胚盤胞での凍結保存は出来ず。




というワケで、

次周期は
凍結している受精卵を1つ移植します。

融解後すぐ、
受精直後(Day 1)の状態での移植を提案されました。


成長を確認した後の移植に比べて
やはり、条件としては厳しいようですが

外部の環境では上手く育たなくても
子宮内では育ってくれるかもしれない...

そんな期待も込めて
次周期に備えようと思います◎



トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪





■IVF 2回目(採卵、胚凍結)の費用■


支払い 2




今回も採卵からなので
薬剤や麻酔料を含む高額のお支払いになりました。泣

現金一括払い...未だ慣れませんね。。。



トラコミュ 不妊治療エピソード




でも、すべてのお支払いを終えると
前回と同様ほっとひと息です。





++++
ご訪問のしるしに、
「いいね」クリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
