スポンサーサイト

-- --, --

■ 解決!ナイナイアンサーを観て ■

01 23, 2015
火曜21時から放送されていた
「解決!ナイナイアンサー」を観ました。


今回のテーマは


「不妊治療」



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ




「自分は不妊かも...」と悩んでいる方

今、治療をしている方

そして
治療の先に夫婦2人の生活を歩んでいる方

などなど

たくさんの人が視聴され
いろんな意見を持たれた方が多いのではないでしょうか。



私は、というと...


放送時間に観られなかったので録画をしていたのですが

開始して数分
あっという間に号泣していました。



今までも何度か
こういった不妊治療特集は放送されていて

特に、東尾理子さんのお話は
ブログをされていたり本を出されていたり

TVでも何度もお話されていることで...


と、何度も観ているはずなのですが

泣いたのは
初めてのような気がします。



こんなに自分の身に置き換えてしまったのは初めてでした。



・気分はジェットコースター

・子供の写真付き年賀状の辛さ

・妊娠検査薬の多用

・夫の遺伝子を残せないかもしれないという負い目



子供を望んで今まで
私も同じような経験をしました。


毎周期、一喜一憂し
それでも子供が出来ず

どんどんと周りに
置いてけぼりをくってしまう状況が続くと

どうしても
心の中が歪んでいく...

表には出さないように気を付けている一方で
家では、ひどい顔をしていた頃もあったと思います。

仲が良かった友達とも
距離を置いてしまいがちだった時期も

この頃だったなぁ。


そんな時期を思い出して
涙が止まらなかった。


この時期は
とてもとても辛い時期だったけれど

「不妊」に悩む夫婦にとって

一度はぶち当たる壁で
そして、乗り越えなければいけなかった壁なのかな、と。


クリニックに通うようになり
しっかり、「不妊」と向き合うようになってからは

気持ちの面など
多少は落ち着きつつもあり...

今だからこう
冷静に考えられている自分がいるんですけどね。

あの頃はそんな考えは出来なかったと思います。苦笑



さてさて、

高度治療に足を踏み入れ
私たちが次に乗り越えないといけない壁は


「ゴール」


それは「妊娠」という結果が出た時か

妊娠に至る前に
すべてをやりきったと納得し治療を終えるのか


まだ少し先の話だとは思いつつ
ちゃんと話し合っておこうと思っています。





長々と書き綴ってしまいましたが...


今回の「解決!ナイナイアンサー」


今の時期だからこそ、
考えさせられることの多い内容でした。





トラコミュ 最近の出来事


トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!


トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪






++++
ご訪問のしるしに、
「いいね」クリックをいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.
スポンサーサイト
-2 Comments
By だぃ子01 23, 2015 - URL [ edit ]

読ませてもらってるブロガーさんたちがこのテレビをけっこう見ててコメントされててそこで知ったんで見れてないんですが、そんな内容だったんですね。
歪んでいく自分。ほんとわかります。私も少し落ち着きましたが、まだリセットすると爆発する時があります。電車でベビーカーとか見たら違う車両に移りたくなります。まだダメダメです。
見てないので分からないんですが、不妊じゃない人はこの番組を見てどう思ったんでしょうね。理解してもらえたのでしょうか。友達に相談しても中々理解してもらえないので、、、
早く抜け出したいですね。私のゴールはどこになるんでしょう。生理前なのでネガティブなことしか思い浮かべられません(´・_・`)今年こそは!という自分もいるのですが、、、

By yuno01 26, 2015 - URL [ edit ]

だぃ子さん*

赤ちゃん待ちのブログに投稿されている中でも
この番組を観られた方がたくさんいらっしゃいましたね◎

自分の主観が入ってしまっているので
これがすべてではないと思いますが、こんな感じの内容でした。

私にとっては当事者なので、
とてもどーんとくる内容でしたが

> 不妊じゃない人はこの番組を見てどう思ったんでしょうね。理解してもらえたのでしょうか。友達に相談しても中々理解してもらえないので、、、

...同感です。

世の中には「不妊さま」というような言葉もあるくらいですもんね(^-^;
実際、その立場にならないと
すべてを理解してもらうのはなかなかなのでしょうか。。。

早く抜け出したいですね◎私もここから抜け出したいです!!
先生も「今年中には」と言って下さるのですが

さて、どうなることやらです。苦笑

でもまずは自分が信じないとですもんね( *´艸`)

生理前のネガティブ
私もよくやりますが(^-^; 笑

そこはしっかりネガティブしまくって
その後は、
自分を信じて進んでいきましょう♪

お互いに...ね◎

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
