スポンサーサイト

-- --, --

最近、影響されたこと

02 04, 2015
DSC_0158

最近の夜の習慣...

週末に放送していた「世界ふしぎ発見」に影響され
第一話から毎日1話づつ、ムーミンのアニメを観ています。



トラコミュ 最近の出来事





ムーミン完全読本、これは気になります



小さい頃に観ていたムーミン。

この年になりあらためて観ると
その内容、とっても深いなぁと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ




トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!




「さあ、あしたもまた長い、いい日でしょうよ。
しかも、はじめからおわりまでおまえのものなのよ。とてもたのしいことじゃない!」
―― by. ムーミンママ


時間が早く過ぎたらなぁ...
こう思って過ごした日は今まで数知れず。

ムーミンママのような気持ちで1日を迎えることが出来たら
どんなに充実した時間が過ごせることでしょう。



トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活




「そのうち」なんて当てにならないな。
いまがその時さ。
―― by. スナフキン


「そのうちね」

よく使ってしまうこの言葉。
そんな時はそのまま、
行動に移さないことの方が多かったりしますよね。

...うん、反省~。



他にも出てくる名言の数々。



そんな素敵な名言を聞きながら
自分の生活を見直してみたりもしているところです。





P3172393

今の推しキャラはムーミンママ。

私は、ムーミンママのような
器の大きい女性、母親になれるかなぁ◎







++++
ご訪問のしるしに、
応援クリックをいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.
スポンサーサイト
-2 Comments
By coyuki02 04, 2015 - URLedit ]

こんばんは!
覚えてくださってるかなぁ…なんてドキドキしながらのコメントです。。。
こんなステキな名言があったんですね。
実はあまりちゃんと見たことがなかったんだけど
今回のyunoさんのブログを拝見してとても見てみたくなりました。
でも今どうしてもその時間を確保できそうにないので
ご紹介くださった名言集を見てみようと思います!
教えてくださってありがとうございます♪

By yuno02 06, 2015 - URL [ edit ]

coyukiさん*

もちろん覚えていますとも~( *´艸`)笑

こちらこそ、コメント欄はご無沙汰してしまい
いつも読み逃げばかりで失礼してしまっているのに...

憧れのcoyukiさんにコメントを頂けて
とってもとっても嬉しいです◎ありがとうございます。

ムーミンの名言、
考えさせられる言葉もたくさんありますよね。

本が出ていることも
私は、つい最近知ったのですが

web上でも有名みたいで
まとめてあるサイトもいくつかあるようですよ◎

そちらなら、お家でも
気軽に見られて良さそうかもしれません(*´▽`*)

coyukiさんにぴたっとくる言葉が
見つかりますように...♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
