
-- --, --

アクセサリーの断捨離と収納

02 25, 2015
アクセサリーの断捨離をしました。



・ トラコミュ 断捨離してますか?




いつもつけているアクセサリーは
マリッジリングのみ。

出かける時も
特にじゃらじゃらとつけるタイプではないので

見直してみると
実際、使っていないモノがほとんどで。

それをすべて処分してすっきりしました◎





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





残ったのは
お気に入りで使用する頻度の高いモノ、

母から20歳のお祝いにいただいたネックレスや
前回記事にもしたおばあちゃんの古どけいなどの思い出のモノ。


随分少なくなりましたが
普段の生活では、全然問題ないのが

断捨離後の不思議、そして気持ち良さですね◎



・ トラコミュ すっきり暮らす




そして、それらの収納も新しく。


ピアス、指輪はメイク後にすることが多いので
メイクポーチに入るように容器を探しました。

P2240111

アクリル小分けケース・5段



トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品




ネックレス、ブレスレットなどは
洋服と合わせて着けることが多いので

クローゼット扉の内側に。

P2240109


100円ショップで
両面テープ付きのフックを買ってきて

引っ越しの時は
簡単に取り外し出来るように

テープの下にはマスキングテープを貼っています。



・ トラコミュ 100円ショップ


・ トラコミュ 賃貸インテリア




使うところに使うモノを収納...
これ、大好きです◎

この方法に切り替えてから
以前より、アクセサリーを身につける率が上がり

主人にも褒められたり。笑


何歳になっても
出かけることが減ったとしても

おしゃれは忘れてはいけないな~と実感しました。




ただ1つ気になるのが
ピアスの取りにくさ。

P2240112


この容器は、ポーチにもぴったりで
とても私の理想にぴったり...

なので、何とかならないものか
ただ今ない知恵をしぼって考え中。苦笑


で、思いついたことがあるので
明日にでもお試ししてみようと思っています。



・ トラコミュ 断捨離でゆとり生活


・ トラコミュ 収納・片付け


・ トラコミュ 掃除・片付けのコツ


・ トラコミュ おうちを片づけたい






++++
ご訪問のしるしに、
応援クリックをいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


-ご訪問、ありがとうございました-yuno*



.
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
