スポンサーサイト

-- --, --

バスポンプを快適に使うために

05 21, 2013
こちらに引っ越してから
洗濯に残り湯を使うようになりました。

そうなると欲しいのはバスポンプ。

しかし、
・バケツでも代用可能なこと
・収納場所の問題
・出したり仕舞ったりが面倒くさそう(苦笑)
という点で
購入の優先順位が低いモノの1つでした。

そんなときに、
カタログギフトをいただいたことがきっかけで
我が家にもバスポンプが導入されることになったのです。

これで朝の水汲みから開放される---!!!笑
と、嬉しい一方で
問題は置き場所です。

そこで、
これが置きたいがために頑張ったのが
前回記事にした掃除機のお片付け(→)。

その甲斐あって
掃除機があった場所にすぽっと収まりました。
P5200885

収納しているのは
今まで水汲みとして使用していたバケツ。

持ち手を上にしたまま置いておけば
使用するときには取り出しやすくて便利。

バケツも置き場所に困っていたので
ここはポンプとバケツ、両方収納出来る一石二鳥のスペースになりました。

 
 おしゃれバックに入れることも考えましたが、予算上断念(泣)
 
 専用ラックもあるんですね、便利--

+ + + +

そして、使い始めて数日...

自動でお風呂の水が給水されていくことに感動しつつ、
まず感じてしまったプチストレス。

コードがホースに巻きついて
ホースを伸ばすのに時間がかかってしまうことでした。
P5200880

これは、
結束バンドで固定することでクリア。  
P5200881

実は私、
結束バンドを使うのは今回が初体験でした。

会社から帰ってきた旦那さんに見せたら
もう少ししっかり締めて先をもう少し切らないと怪我しちゃうよ、と。

なるほど-
さすがに毎日のようにお仕事で使っている方の意見は勉強になります


で、
後でしっかり仕上げをしてもらいました(笑)。


もう1つの悩みがホースホルダーの固定。

洗濯機にホースホルダーを固定出来るように
取り付け板の裏面にテープがついているのですが、

どうしてもテープで固定するのに抵抗がありました。

なぜかというと。
我が家の洗濯機は元々は実家で使っていたモノで
P5200883
こんな感じで
実家で使用していたバスポンプの固定板がついたままなのです。

これが結構しっかりと貼りついていて
どうにもこうにも取ることができず(泣)。

こうなってしまうと
引越しをしたり
洗濯機を買い換えたりした場合、

ホースホルダーを使うことが出来なくなる可能性があるから。

・・・実際、私の実家では
ホースを洗濯機のフタで固定し使用している時期がありました


P5200884
ということで、
数日考えてひらめいたのが..磁石を使う方法でした。

磁石の部分だけテープの裏紙を切り、
固定板に磁石を接着させています。

超強力マグネットという製品名だけあって
小さい割に3つでしっかり吸着。
P5200882

この状態で5回程給水をしていますが、
今のところ問題ありません。

・・・テープで付けることに比べ
給水中に外れる可能性は高いかと思いますが、その点は自己責任の上でしています


これで使わない時は
固定板ごとホルダーを外してホースと一緒にバケツへポン。

見た目も◎です。


また、結束バンドもマグネットもダイソーさんのモノ。
200円で快適にバスポンプを使うことが出来るようになりました。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

・・・こちらも参考になる記事がたくさんです


-最後まで読んでいただいてありがとうございます-yuno*
お手数をおかけしますが、
ご訪問の印に「いいね」クリックしていただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
 にほんブログ村
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
