スポンサーサイト

-- --, --

キッチンペーパーホルダーの再利用

05 30, 2013
先日のキッチンツール見直しにより
ラップ類を引き出しに収納出来たことで。

冷蔵庫に付けていたホルダーは
キッチンペーパーだけになりました。
P5290901

こうなるとやっぱり。

もっとすっきりさせたい!!!
と、思ってしまいますよねー(笑)。

で、さっそく
P5290902

ホルダー取っちゃいました。

一緒にマグネットも移動して、残るは時計とタイマーのみ。

うん、すっきり-♪笑


さて、
行き場を失ったホルダーですが。

これ、かなり長年使っているモノで
キッチンペーパーを支える力も弱くなっています。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


皆さんの断捨離blogに刺激を受けて。

これを機に
すぱっと捨ててしまおうか。

それとも
 

 

楽天スーパーセールも近付き
お買い物欲もどんどん高まる今日この頃。

 オススメ情報たくさん。
↓  ↓
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


お気に入りに入れている
おしゃれホルダーを買っちゃうか。


などなど、いろいろ妄想は膨らみます(笑)。


が、今回は新たな視点で。

他の使い道がないか、
我が家で実際にシュミレーションしてみることにしました。


まずは
P5290903
①シンク下扉裏の有効活用に。

ジップロックと排水口用ネットを入れています。
扉をあけてすぐ、
ネットや袋が取れる環境はすごく楽チンですよね。

いつかは取り入れたいワザです。

P5290904
②洗濯機に付けて洗剤置場にする。

これもよい方法。
洗濯機横に置くスペースがあればちょうど腰の高さになるので
洗剤が取りやすいという発見がありました。

しかし、残念なことに
よく使う洗濯洗剤のサイズが合わずで今回は断念。

③場所を変え、キッチンペーパーホルダーとして活用
P5290906
やっぱりキッチンペーパーは料理に必要で。

ロール型のキッチンペーパーだと
引き出しや扉の中に仕舞っておくよりこの形が一番便利な気がします。

ここはちょうどコンロ後ろ。
コンロ前に立って振り向くと手が届く位置。

冷蔵庫とは色が合わず浮いていたホルダーも
ここなら白で同化してあまり目立たなくなりました。


・・・③が一番使い勝手はいいような気が。。(苦笑)

もうしばらく、本来のペーパーホルダーという姿で
活躍してもらうことになりそうですね。


再利用」とblogのタイトルつけつつ、
そのままの姿で使うこと。お許しください(笑)。




-最後まで読んでいただいてありがとうございます-yuno*
お手数ですが、ご訪問の印に「いいね」クリックしていただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 にほんブログ村
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
