スポンサーサイト

-- --, --

素敵な食器をお迎えするために

04 05, 2013
こんにちわ。

blogを始めて数日。
試行錯誤しながらですが
自己満足な記事を綴ることが出来ています。

これが結構楽しい...

正直1日で挫折するんじゃないかとも思っていたので
自分でもびっくりしているんですけどね(笑)


そんなblogでも
1人2人と見に来て下さる人が増えていることに驚きつつ
またパソコンに向かっている私がいます。

本当にありがとうございます。


+ + + + + + + +

今日は食器のお話を。

自宅近くに出西窯という窯元があるのですが
そこにふらりと立ち寄ったことがあります。

ギャラリーがあり
ゆっくり作品を見させていただいた後にcoffeeをいただきました。

出西窯
-出西窯さんのギャラリーでその時撮らせていただいた写真です-

今まで食器に興味を持ったことはありませんでした。
なのでもちろん
こだわりを持って購入したこともありません。

ただ可愛いとか
好きな雑貨屋さんで一目ぼれするとか
後は100均さんで買う

それが今我が家にある食器のルーツです。


しかし...


このギャラリーですっかりやられてしまいました。
器の魅力というものに。

それからは
器についてインターネットや本で探す日々。。

実物を見るために
都会のshopに連れて行ってもらうことも。


知識が増えれば増えるほどに考えることは
素敵な食器が欲しい---!!!
ということでした。


でも
素敵な食器さん達、
さすがに良いお値段がするものが多いんですよね。

簡単には揃えるのは難しい...
そして
欲しい病にかかっている私は余分なものまで購入する可能性高し...
 ↑
自分で自分のことを分析出来るようになった私は大人になったわと感動します(苦笑)


そこで考えました。
まずは冷静になって分析をしなきゃ、と。

いつやるの?

いまでしょ♪

ということで...
思い立ったが吉日。
ドーンと
食器before
食器棚の中身を出してみました。

 ありゃ、すごい量...苦笑

ここから
・現在よく使う食器の大きさや形を理解する
・我が家の食事形態を考えて使いまわしがきくものを選ぶ

などなど
素敵な食器購入を目指して...の過程なのですが

長くなってしまったので
次回記事にしようと思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
-読んでいただいてありがとうございます-yuno*

スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
