スポンサーサイト

-- --, --

カトラリーを片付ける

06 14, 2013
P6120937

何買おうかな---(笑)

今日からの無印良品週間でのお買い物に備えて
無印のカタログとにらめっこ。

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

 6/14(金)~6/24(月) 無印良品週間です

パソコンを使えば
より簡単に正確に出来るよ-

と、言われますが
アナログに自分なりのノートを作るのが好きです。


+ + + +

こうして、いろいろと妄想しながら
ただいま計画中なのは

ダイニングの一画の模様替え。

今は食器棚を置いているこの部分です。
P6120938
この食器棚は姉からのもらいモノで色はピンク(汗)。

目隠しを作り、
何とか今のインテリアに馴染ませようと努力はしたものの。

高さもある大物なので
その存在感を隠すのは、かなりの難問です。

ここに収納しているのは
コーヒー道具や来客用のカップなど。

引き出しや下の扉内は文房具などが大半。


これらを収納する場所が他に確保出来れば・・・

ここから食器棚を移動することができるはず!!!(希望)


そこで、
ここの模様替え計画と並行して始めたのが
今ある収納の見直しをすること。

最初に目を付けたのがもう1つの食器棚です。

実は我が家、
キッチンにはもう1つ食器棚がありまして。
食器棚
(画像使いまわしです)

引越し後からあまり見直しが出来ていないのが
下の引き出し部分です。

ここ、結構余白が多いんですよね- 苦笑

なので、
見直せば収納力upが出来そうな予感♪

トラコミュ 収納・片付け


まずは一段目から開始です。

■before■
P6120935
ここには主に
台所用のタオル、ストウブ鍋のお手入れに使用している落ちわたふきん
使用頻度の少ないカトラリーとキッチンツール
割り箸 などを収納しています。

すき間が多く
もったいない使い方ですよね。

ここに、あちらこちらに散乱していた
カトラリー類を集めることにしました。

■after■
P6120936

使用したのは
キッチントレー スリム 2個
キッチントレー ワイド 2個
・・・seriaさんで購入したモノです。

P6120934
このシリーズ、我が家との相性が良いらしく。

キッチンツールのお片付けにも使用しています。
 (→click)

以前から使っていたモノを合わせて
ワイド3個、スリム2個が引き出し幅にぴったり。

気持ちいい---♪笑

仕切り板が付属してあるので
家にあるカトラリーに合わせて自由にカスタマイズして。

ここにすべてのカトラリー類が収まりました。


今は種類も大きさもバラバラのカトラリー類。

今後少しずつ買い揃える予定でもあり、
カトラリーの大きさが今と変わったとしても使えるように
仕切りが自由に動かせるこのトレーは我が家にとってはBestです。

トラコミュ 掃除・片付けのコツ


+ + + +

続いて
2段目、3段目も~♪

と、いきたいところですが。

今日から数日、旅に出てきます(笑)。


お片付けも気になるところですが
久々の旦那さんとの旅行、ゆっくり楽しんでこようと思います。


旅から帰ったら
無印良品週間が終わるまでに妄想を実行出来るように頑張るぞ--!!!

と、心に決めて。



-最後まで読んでいただいてありがとうございます-yuno*
お手数ですが、ご訪問の印にクリックしていただけると嬉しいです。
   ↓   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

(にほんブログ村の片付け・収納ページに移動します)

スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
