スポンサーサイト

-- --, --

引き出しにコーヒー道具の居場所を作る

06 28, 2013
こんにちわ。

今日は朝からドキドキ・・・
落ち着きなく過ごしている私です。

なぜなら。


今日は1年ぶりに
歯医者さんに行く予定があるので。


はい、歯医者さん怖いんです。


あの音が嫌い
口を開けているのが辛くて嫌

などなど、たくさん理由はありますが
一番の理由は

歯医者さんのあのにおいです。


私の母は
私が子供の頃、歯医者さんで働いていました。

母が仕事に行ってしまうのが寂しくて寂しくて。

仕事から帰ってきた母の
あの消毒のにおいを嗅ぎながら

子供心に
「歯医者さんのせいで母がいないんだ」と思っていました。

母を私から奪う歯医者さんが大嫌いでした。

今もあのにおいに
寂しい想いがフラッシュバックするので、とても苦手なのです。


今思えば、
歯医者さんは何も悪くないのに。

でも、そんなトラウマを
30を過ぎた今でも引きずる私って・・・笑

それだけ子供の頃の想いって強いんだなぁと実感しますね。


+ + + +


さて、食器棚の引き出し。

少しづつ片付けが進んでいます。

今日は2段目を。

■before■
P6140940
ここにはお弁当を作る道具や
袋麺などを収納していました。

BOXにわけて収納しておくと
使うときにBOXごとカウンターに出して
使用後はポンと元に戻すことが出来るので。

BOX収納はお気に入りです。

トラコミュ 掃除・片付けのコツ


また
100円均一で購入したこのBOX。

吊り戸棚にもちょうどいい大きさで。

今回はBOXごとシンク上に大移動させました。
P6271106

同じBOXで揃えているので移動は簡単。

いまだキッチン収納模索中の我が家。
使い勝手にあわせて変えることが出来るこの収納方法は
ぴったり、だと思っています。


そして、
引き出しはこうなりました。
■after■
P6271105

トラコミュ ビフォー・アフター


下にはIKEAの引き出しマットをひいて。

 RATIONELL VARIERA

直接マグカップを置くことに少し抵抗も感じましたが。

このマットのおかげで
お気に入りのマグカップを保護してくれている印象。

置くときのガチャガチャというような音も軽減されています。


その他、
コーヒーを淹れる道具はすべてここに集まりました。

手前には
私でも美味しくコーヒーが淹れられるためのドリップパックも。

 
我が家では
豆もドリップバックも澤井珈琲Beans&Leafさんを愛用中。


ここの引き出し上には
電気ポットもあり、コンセントもすぐに挿せる位置。

コーヒー担当の旦那さん曰く、
以前に比べて動線がかなり短くなり
コーヒーを淹れる作業は明らかに楽になったとのこと。


喜んでもらうと
やって良かった--と嬉しくなりますね。

さらにやる気もフツフツと。笑


旦那さんがこだわって集めた
飾っておきたい珈琲道具もいくつかあるのですが

今の私では飾るセンスも未熟で。泣

今回はあえて隠す収納を選びました。


いずれ、
素敵に飾れるような場所を作り
旦那さん専用のカフェスペースを作ってあげたいなぁと思います。

トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪



これで、ダイニングにあった食器棚の中も大分スカスカに。

楽しみにしていた模様替えにも
ぼちぼち着手しています。

トラコミュ お部屋を模様替え


P6120938
さて、ここがどんな空間になるのか。

また近いうちにご紹介出来るよう頑張ります。



-最後まで読んでいただいてありがとうございます-yuno*
ご訪問の印に、「いいね」クリックしていただけると嬉しいです。
   ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

(
にほんブログ村の賃貸インテリアページに移動します)

 いつも応援クリックありがとうございます。励みになります。

スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
