スポンサーサイト

-- --, --

キッチンペーパーの居場所

07 04, 2013
ダイニングの片付けもひと段落して

気になりだしたのはキッチン。

トラコミュ キッチン


今までも
ちょこちょこと手は出しているんだけど
何かしら気になるところが多い、発展途上中の場所です。


+ + + + 

さて、今日は
そんなキッチンの中の悩みの種のひとつ。

キッチンペーパーのことを。


「キッチンペーパー 収納」

というキーワードで
このblogを訪れてくださる方も多く。

悩んでいるの私だけじゃないんだなぁと痛感している今日この頃。


そう、私も悩んでいます。


以前、この場所で落ち着いていたキッチンペーパーホルダー。
P5290906

ですが、このホルダーも
ついに限界を迎えつつあり。泣

再び
キッチンペーパーの居場所について悩む日々。

出来れば、ポイと棚の中に隠しておきたいものですが
料理中はどうしても使う頻度は高く。

・ワンアクションでペーパーがとれて
・使い勝手が良くて
・リビング・ダイニングから見えない場所

などなど
理想の居場所を挙げるときりがありません。


なので、とりあえず
思いついた場所、方法でtry-!!!

P7031128
レンジフードにくっつけてみました。

これはseriaさんの商品で
冷蔵庫などにつけて使用するタイプです。

トラコミュ 100円shop*セリア(seria)


注)我が家のようなつけ方は
本来の使用方法と違いますが・・・自己判断でお試し中。


□ ■ □ ■ □
 
使用してみて、まだ数日ですが
感じたことを挙げてみると。


よくキッチンペーパーを使う
コンロ周りに位置するというのは、とても理想的です。

私、155cmくらいの身長ですが
無理なく手は届きます。

強力磁石と書いてあった通り、
今のところ落ちてくることはありません。

片手ではペーパーを切ることは出来ませんが
以前のホルダーでも同様だったので、特に不便は感じません。


ただ、コンロ上のこの位置・・・
熱気や蒸気、油などの影響をどこまで受けるのか

そこが心配なところです。

実際、料理中に触ってみると熱くなっていることも。。

また、上にも書いた通り
推奨の使用方法とは異なるので寿命は短いかもしれません。

□ ■ □ ■ □


こんな感じで出来た
新たなキッチンペーパーの居場所。

まだまだ、これだ!!!とは言い切れませんが
いろいろと試して
自分なりに使いやすいキッチンになれば、と思います。

それもこれも、100円だから
「試してみよう」という気にもなれるので本当にありがたいです。


トラコミュ 100円ショップ


 ちなみに・・・
 P7031133
 ↑この使い方が正しいと思います。
 P7031134
 このグレーの部分がストッパーになり、
 片手で簡単にペーパーが切れますよ。わ、すごい!!!


 ・・こうしてみると、以前のモノより存在感もなく
 本来通り冷蔵庫につけるのもいいかも、と思えてきました。苦笑


 
 吊り戸棚につけるタイプもおしゃれですね。


+ + + +

そうそう。

ついに使用しなくなったホルダーも
やっぱり再利用しています。

P7031129
冷蔵庫と食器棚の間に
見事にぴったりだったもので。笑

P7031130
中身は、
エコバックと予備のビニール袋。

エコバックとビニール袋は
今までも、このすき間に収納していたのですが。

使用していたフックが重さに耐えれず、ズルズルと落ちてくることも。

その点、このホルダー
まだ磁力はしっかり残っているので。笑

すき間の活用、完成です。

トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪



+ + + + + + + +

ここからは
私のつぶやきですが。笑


7月になり
このblogを書き始めて丸3ヶ月が経ちました。

最近は今まで以上にたくさんの方々に
このblogを見ていただき、本当に嬉しく思っています。

この3ヶ月、居心地良い家と暮らしを求めて
今までにはないくらい
我が家を見つめたと思います。

今までは「賃貸だから」とあきらめていた部分も
自分の工夫で何とかなる!と思えるようになったのも
このblogのおかげかな、と。

ただ、いろいろと試行錯誤しているうちに
blogに書いている内容や自分の考え方も日々ブレていくことが多いのは、反省点。

これから何年、
この家に住んでいられるかはわかりませんが

このblogを書きつつ
この家で
居心地の良い空間や自分なりのルールを見付けていきたいです。

そんな私ですが、
今後もお付き合いいただけると嬉しいです。



-長々と書いてしまいましたが、
 最後まで読んでいただいてありがとうございます-yuno*
お手数ですが、ご訪問の印に
「これからも頑張れ-」の応援ポチをいただけると喜びます。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

(にほんブログ村 賃貸インテリアページに移動します)

にほんブログ村 インテリアブログは素敵なブログがたくさん。参考になります◎

スポンサーサイト
-2 Comments
By nachi07 04, 2013 - URLedit ]

わーseriaにこんないい商品が!!
yunoさんの使い方目からうろこです~!
そして元のホルダーをちゃんと再利用されるあたりさすがです☆

yunoさんはとても丁寧な暮らしをされていて、
ブログを読みながらいつも勉強させて頂いています♪
これからも更新楽しみにしています(≧∀≦)♪

By yuno07 05, 2013 - URL [ edit ]

nachiさん*

基本ずぼらーな私ですが(笑)、そう言っていただけると嬉しいです。
目指す丁寧な生活に少しずつでも近付けたら..と思いながら、blogもゆったり続けていけたらなと思っています。

それにしても、本当に最近の100均はクオリティー高い!!
こんなお値段で買えるなら、こういう思い付きも躊躇なく出来てありがたいですよね◎

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
