スポンサーサイト

-- --, --

最近のコト と 出雲大社

07 21, 2013
気が付けば
お久しぶりの更新になってしまいました。汗


実は先週末
パソコンを急遽、新しく購入することになり。


今まで使用していたパソコンはXP搭載の5年モノ。

そこから一気に、
Windows8を搭載したパソコンになったもので。

何ともびっくりです、この動きの速さ!!笑

と同時に
使い方に悪戦苦闘…

機械音痴ではありますが
取扱説明書を全く見ようとしない私。苦笑

夜な夜なカチカチとつつきながら
ようやく、ブログを更新出来るまでになりました。


+ + + +

そんな日々の中。

大学時代の友人が久しぶりに我が家に遊びに来てくれました。


旦那さんとも仲良しの友人なので
毎晩、お酒を飲みつつ語ったり。

日中は日焼け対策をしっかりして
女2人、縁結び女子旅をしたり。

P7181146
今年は60年に1度の大遷宮で賑わっている出雲大社。

私が参拝した日も
平日にも関わらず、とっても賑わっていました。

いつでも行けるから、と普段はなかなか近付かない大社ですが
今回は観光気分全開-♪ルンルン


トラコミュ 観光&地域の情報


というわけで
少しですが写真、載せてみます。

P7181149
出雲大社の参道は
全国でも珍しい下り参道になっています。

私もこちらに越してくるまでは知らなかったんですけどね。苦笑


参拝の礼儀だとか
いろんな意味や歴史など

そういうことを知ると
近くとはいえ、また新鮮な気持ちで参拝出来ます。


「二拝四拍手一拝」で
しっかりと縁結びのお願いをして。


そのあとは待ちに待ったお昼ごはん。

選んだのは出雲そば。

出雲では、割子そばが有名なんですよ。
P7181158

私がいただいたモノは
3種(温泉たまご、天かす、とろろ)の割子そば。

器に直接だし汁をかけていただきます。

はい、とっても美味しくいただきました-☆☆☆ホシミッツ!笑


+ + + +

その友人はいつも
袋いっぱいにお土産を抱えて関西から我が家にやってくるのですが。

いつもありがとうね、Kちゃん

今回のテーマは
この辺りでは買えないデパ地下スイーツ。

トラコミュ デパ地下グルメ


すべての写真を撮り忘れてしまったのが残念…泣

高級プリッツだったり
柿の種だったり。

珈琲とビールに合うモノが選択の条件だったそう。笑

私と旦那さんが好きそうなつぼを
毎回、ちゃんとおさえてくれる素敵女子です。


そして
毎回のお決まりがグーテ・デ・ロワのラスク。

 
 これこれ--!!

夫婦揃って大好きなんです。

今日もラスクをお供に
美味しい珈琲をいただきます。
P7201220

 ■愛用品■
 

 


余談ですが、私…

珈琲は大好きですが
アイスコーヒーは全く飲めません。苦笑

夏でも汗をかきかき
ホットコーヒーを飲んでいます。

でも、これはこれでまた
何だかいいんですよね-。

冬にこたつにもぐってアイスを食べたくなる、あの感じと似ています。笑



-最後まで読んでいただいてありがとうございます-yuno*
ランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問の印に応援クリックをしていただけると嬉しいです。
   ↓   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


(にほんブログ村 賃貸インテリアページに移動します)

今日は全くインテリアネタではありませんでしたが…汗
にほんブログ村 インテリアブログは参考になる記事がたくさんですよ-

.
スポンサーサイト
-4 Comments
By KEN07 22, 2013 - URL [ edit ]

旧パソコンの有効活用ができて良かったね(^-^)/♪

By yuno07 23, 2013 - URL [ edit ]

KENさん*

そうなのですよ-。
5年も使えば愛着もわくので、次の居場所が早々に見つかって良かったです。


By F07 24, 2013 - URL [ edit ]

はじめまして。
先月 こちらのブログを偶然見つけて
おじゃまするようになりました。
(読み逃げばかりでごめんなさい)
木次町は私が生まれたところなので
桜も懐かしくて・・・・
そして現在
実家は出雲大社から車で十数分のところなのです。
ここ何年か帰省していないので
やはり懐かしい気持ちで読ませて頂きました。
木次にお住まいなのでしょうか。
昔は米子まで行くのは
道もよくなくて大変だったのですが
気軽に行けるようになったのですね。
(年齢がバレますね(^^ゞ)

また おじゃまさせてください。
これからも
よろしくお願いします。

By yuno07 25, 2013 - URL [ edit ]

Fさん*

はじめまして。
まさか自分のブログで地元トークが出来るなんて、と嬉しくコメント拝見させていただきました。
ありがとうございます。

私は現在出雲市内に住んでいるのですが、
越してきて2年と少しなのでこの辺りのことは、
Fさんがご存じのことの方が多いのかもしれませんね。
出雲は本当に住みやすい街ですね。

最近は山陰の道路事情も随分良くなりました。
米子市内は1時間もあれば行くことが出来ますよ-。

また、気軽に
このブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです。
こちらこそ
よろしくお願いします。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
