スポンサーサイト

-- --, --

キッチンに 初めてのグリーン

07 23, 2013
カウンターキッチンに憧れて決めた我が家。

台所
ブログを始めた頃のカウンターです

カウンターも飾る場所として利用していました。

その後、すっきりを目指し
カウンター上にもなるべくモノを置かない方向に変え。

■現在■
P7221222

ここにきて
悩んでいます。。

すっきりはとても良い。

でも

何だか、とても殺風景な気がして。

そして
まな板の置き場を変えたことで丸見えになった水切りラック。

今更ながら気になり始めてしまいました。


そこで…

■after■
P7221224

ん??
どこが変わったの、おいおい!!yunoさ-ん?

って思われた方、正解ですよ。

ぶっちゃけそんなに大きな変化していませんから。笑

変わったのは
P7221221

そう、ラック前に
初めてのグリーンをお迎えしました。

トラコミュ インドア&インテリアグリーン


ワイヤープランツさんです。

玄関で使っていた
IKEAのデコレーションボールと一緒にラックの目隠しに。

狙うは目の錯覚?!笑


どちらかというと
フェイクグリーンを好んで購入していた私ですが

すぐ残念な姿にしてしまうんですよね 泣

トラコミュ I LIKE GREEN


と、言えるほど
本当はグリーン好きになりたいんです。笑


ラックが目立たなくなったか。は、さておき←え?!苦笑
カウンターにグリーンがあるだけで
何だか和みます。

とはいえ
置いておくだけでは光の当たらない場所。

管理を怠らず
今回こそは無残な姿には絶対させないぞと心に誓いました。


それにしても。

今回使用させていただいた
seriaさんのこの鉢。

やわらか-い白色なのもつぼ。
そして、受け皿もついて100円。驚

土も一緒に100円でGET。

トラコミュ 100円shop*セリア(seria)


相変わらずいい仕事しますね-。

なぜ上目線?!笑

しばらくは雑貨漁りに通ってしまいそうです。


+ + + +

 

次に狙うは多肉ちゃん。

多肉ちゃんの寄せ植えに挑戦して
カウンターに置くのを妄想中です。

さらに目の錯覚を狙うのですか- 笑

 

素敵にアレンジ出来るようになって
雑貨と違和感なく飾れるようになって

目指すは

トラコミュ 多肉植物のある暮らし


まずは読書から始めます。



-最後まで読んでいただいてありがとうございます-yuno*
ランキングに参加しています。
最後にお手数ですが、ご訪問のしるしに応援の1クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 賃貸インテリアページに移動します。

インテリアも主婦としても、私はまだまだ未熟モノですが
にほんブログ村 には参考になるブロガ-さんがたくさんいらっしゃいますよ-



.
スポンサーサイト
-2 Comments
By nachi07 23, 2013 - URL [ edit ]

ワイヤープランツかわいいですよね~♪
私は水のあげすぎで早々に枯らしてしまったので、
yunoさんは注意してあげて下さいねー( ´∀`)
多肉ちゃんの寄せ植えもかわいいですよね。
我が家の多肉ちゃん2種類枯れてしまったので、
もっと勉強が必要です・・・
植物って難しい(´Д`。)

By yuno07 23, 2013 - URL [ edit ]

nachiさん*

ついに念願のグリーンお迎えしちゃいましたよ-*´ω`
そして早速に水、やり過ぎてたわぁ…笑
なるほど!!気を付けなければφ(..)メモメモ。アドバイスありがとうございます♪

私も少しづつ勉強して
このグリーンのある生活が続けていけるようにしたいな-。
きっと私も失敗すること多々な気がしますが 苦笑
nachiさん、また相談のって下さいね-m(__)m

.

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
