スポンサーサイト

-- --, --

100円で 椅子の脚ウラ補修

07 28, 2013
結婚して今年で5年。

家具も結婚時に揃えたモノが多く
私たちの生活とともに同じ年数、年を重ねています。

その中でもダイニングテーブルは
お義母さんと一緒に選び、購入していただいた思い出のモノ。

今でもお気に入りで
大事に一生使っていきたい一品。

トラコミュ わたしのお気に入り


の、はずなのに…

椅子の脚裏は

P7231229
元々貼ってはったキズ防止フェルトは
5年分のゴミを全身にまとい。泣

P7231228
そのフェルトもはがれている脚の方が多いという始末。

椅子をひくたびに
ギーギーという音がすることは気付いていました。

でもね、

目に見えるところは結構やる気スイッチつきやすいんだけど
こういう部分はなかなかなんです、私。

随分長い間ほったらかしにした結果は
特によく使用する2脚は、角が削れてしまった部分も。

うふゃー!!こんなズボラ嫁でごめんなさい、お義母さーん 笑

その悲しい現実を知り
ようやく重い腰が上がりました。


そこで購入したのが
P7231230
キズ防止フェルトクッション フリーカット

これまたseriaさんのモノです。

トラコミュ 100円shop*セリア(seria)


約29.7×21㎝と大きなサイズなので
ダイニングテーブルの脚だけでなく、他の家具にも使えそう。

お色はこのベージュとブラックがありました。


+ + + +

まずは脚裏をキレイに拭くところから。

多分5年振り…
ということは、買ってから初めて。何てことだー 汗


ゴミがとれたら
フェルトを脚裏の大きさに合わせて切る。

フェルト裏に目盛りがついているので
簡単に切ることが出来ます。

微調整もハサミで簡単に。

後は、
粘着付きなのでペリっとテープをはがすと貼ることが出来て

はい、出来上がり。
P7231233

濃茶の椅子なのに
自分の好みでベージュのフェルトを選んでしまったので。

上から目立たないか心配でしたが。

P7231234
うん、大丈夫。


その効果は…

ギーギーという音はかなり軽減。

滑りも良くなったので
椅子を引くのも床に引っかかることなく引けます。

賃貸では
家具だけでなく、床にキズがつくのはとっても困るので

これで、椅子にも床にも負担はかなり少なくなっているはずですよね。


そして
一番嬉しかったのが掃除をするとき。

椅子が引き出しやすいので
テーブルの下を掃除するのも楽チンになりました。


+ + + +

せっかく出会えたお気に入りの家具。

出来ることならずっと一緒に過ごしたい…

トラコミュ 幸せ家具と暮らす


そんな思いを持ちながら
大切に出来ていなかった、行動に出来ていなかった自分。

自分でこんなに簡単に出来るなら
もっと早くにやっておけば良かった、と今回はとても反省しました。


見た目も大切だけど
見えない部分も大切に暮らしを楽しむヒト。

トラコミュ 丁寧な暮らし


そんなヒトになりたいな-、とあらためて思う今日この頃です。



-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*
ランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
   ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 賃貸インテリアページに移動します。

にほんブログ村 にはたくさんのブロガーさんの参考になるブログがたくさんですよ-


.
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
