スポンサーサイト

-- --, --

お家珈琲生活

04 09, 2013
こんにちわ。

週末はひどいお天気でしたね...


そんな週末、
私たち夫婦は
おばあちゃんから春祭りの宴に招待されて
久しぶりに実家に帰省していました。

が、、

春祭り当日はひどい雨と風。
楽しみにしていた大名行列も中止。

写真も1枚も撮れず...

本当に残念でした。

でも、
年に数回しか顔を合わすことの出来ない
おじさんおばさん達とのおしゃべりの機会。
しっかり楽しみました。

自分達の年齢が増えていくと同時に
周りの大切な人たちも一緒に歳を重ねているんだなぁ

と、改めて気付かされ
こういう時間も1つ1つ大切にすべき時間だと実感した1日でした。


+ + + + + + + +

そして
専業主婦になってから出来た時間の1つ

平日、夕食を終えてから
旦那さんの淹れるcoffeeと共に過ごす時間がとても大好きです。

「今日はcoffeeある?」
「あるよ-」

いくら帰宅時間が遅くなっても
そんな会話が交わされます。

その都度、豆を挽いて淹れるcoffeeは格別ですよね。

coffee1.jpg
豆はいろいろと試しましたが
今は澤井珈琲さんの豆を愛用しています。

近くに店舗があるので
なくなったらすぐに新鮮も豆を購入出来るのが魅力だそうです。

新鮮な豆は淹れるときのプクプクが違うらしい...
私は一度も豆さえ挽いたことのないというド素人なので
うまく説明できませんが(苦笑)



楽天さんでも焙煎したてのお豆購入できますね

時間がないときのために
こちらのドリップパックも愛用しています
私でも美味しい珈琲が淹れられるのがいい(笑)



coffee2.jpg
考えてみると
結婚当初、旅行先で買った月兎印スリムポットが
お家で珈琲生活の始まりだったような気がします。

元々、cafeめぐりと珈琲が夫婦の共通の趣味。

お家でもcafe気分が味わえたらなぁと思うけど
お家で飲むのはインスタントコーヒー...

そこで
お家で美味しいcoffeeを飲むために
旦那さんは珈琲の勉強を始め、同時に少しづつ道具も揃え始めました。

そんな矢先に出逢ったのが、このポット

2人で一目惚れ...

こうして始まったお家珈琲生活。


そして今、
夢は2人の好きがつまったcafeをひらくこと。

旦那さんは珈琲を
私はインテリアを

それぞれの好きを追求して夢に向かって勉強中です。


置いておいても素敵なので
KONO式、ケメックス(CHEMEX)に私は憧れる...

 

coffee専門の旦那さんは
ネルドリップに挑戦するつもりらしいです




夢に向かって頑張る夫婦へ...
応援クリックをしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
-読んでいただいてありがとうございます-yuno*
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
