
-- --, --

お片付けスイッチを押してくれたモノ

08 30, 2013
あれだけ頑張っていたはずのお片付け、ですが

最近、停滞しております。


ずっと暑さのせいにしてきましたが。

少しづつ過ごしやすくなってきているはずなのに
全くスイッチ入りません。泣


飾ったり模様替えしたり、は
思いつきで始めたりするんだけど。

その後のお片付けは
P8291716
そのままごちゃーっと床に散乱。。orz..

この状態で1週間程が経ちました。


忘れかけていましたが
私、収納が苦手です。苦笑

苦手は苦手なりにやってきたつもりですが
どうも上手くいかなくなると

一旦中断。

そして停滞。

今に至る、といったところでしょうか。

トラコミュ おうちを片づけたい


 

そんな私に救世主が!!

P8291712
TEPRAが我が家にやってきたのです。

お知り合いの方から
譲っていただきました。

かなり年代物のようですが
まだまだ現役。

P8291710
カートリッジの予備もたくさんあります。

ずっと欲しかったTEPRA。
もうウハウハです。

Kさん、ありがとうございました-。


+ + + +

早速、念願のラベリングをやってみました。

まずはTV台の引き出しの中。

トラコミュ ビフォー・アフター


■before■
P7011112
ダイソーさんのふた付きBOX、
ふたを閉めてしまえばすっきりなのですが。

どの中に目的のモノが入っているのか
その都度、ふたをパカパカ開けて確認していました。

■after■
P8291715
そう、これこれー。

こんな感じにしたかったんです。笑

ラベリングで
中のモノが一目でわかり、且つ見た目も美しい。

まさに理想です。

トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪


無駄に引き出しを開けては
ニヤニヤしています。汗


こうなると
俄然、やる気up!!笑

TEPRAさんは
私のお片付けスイッチをしっかりと押してくれたようです。

今まで躊躇していた場所のお片付けも
ラベリングがしたい一心で
かなり、張り切っています。笑

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


TEPRAさん、これからどんどん活躍してもらいますよ---。




-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
   ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 賃貸インテリアページに移動します。


.
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
