
-- --, --

コンロ後方を片付ける ~IKEA HYLLIS~

09 05, 2013
9月になりました。

雨が続いていたこともあり
日中、半袖では肌寒く感じる日々。

こちらは、すっかり秋の気配です。


8月はグータラと過ごしてしまいましたが。汗

今月から
新しいことにチャレンジする予定もあり。

気持ちも新たに
今まで出来なかったことも頑張ってみようと思っているところです。


そこで
滞っていたお片付けも少しづつ再開。

お片付けスイッチも入ったことだし。笑

トラコミュ おうちを片づけたい


まず片付いたのは
我が家の中で一番、変貌をとげているのでは?と思われるここ。

コンロ後ろです。

■before■
P7311360

kcudのゴミ箱を購入し
完成していたゴミステーション。

 (関連記事→click

この場所に収まりも良く気に入ってはいるけれど
今ひとつ、改良出来そうな気がしていました。

そんなとき。

P8201676
IKEAのカタログを眺めていて閃きました。

トラコミュ イケア


■after■
P9041684
IKEA HYLLIS/ヒュッリス シェルフユニットを使って。

*ゴミ箱を置くために
 自己責任のうえ、棚板を1つ外して使用しています。


この場所にぴったりのサイズとシルバーの男前な見た目。

まさにつぼ、です。

購入してすぐに組み立ててもらっていたのに
片付くのに、約半月かかってしまいました…苦笑


P9041685
そして
我が家のkcud・クード スクエア プッシュペールとサイズもぴったり。驚

下段は新たなゴミステーションになりました。

kcudの隣は、缶を捨てるため
今まで使用していた3段ゴミ箱の1つを再利用。

その上は、クリップオンバスケットで
ゴミ袋と開いた紙パックを収納しています。
 

今後、もう1つ同じkcudを買い足す予定ですが
2つ並べて置くことが可能なサイズも◎です。

 


上段は
砂糖、塩などの粉物調味料置き場に。

今までは
■before■
P4170835
作業台に置いていましたが

■after■
P9051686
調味料がなくなった作業台は、広くすっきり。

とっても作業がしやすくなりました。

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく



今回購入したシェルフ、
 

我が家のニーズにぴったりで、且つお値段も良心的。

造りはお値段相応、という感じですが
使い勝手には問題なく
とても良いモノを見付けられたと思います。



-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


にほんブログ村 賃貸インテリアページに移動します。


+ + + +

最近の至福の時間。

P8201681
Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 09月号

手元に届いてから
何度も何度もページをめくりつつ、ゆったり珈琲タイム。

P8201682
憧れの家具や食器もたくさん。

毎号、とても楽しみな雑誌ですが
今回はより興味のある内容で楽しませていただいています。

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ

.
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
