スポンサーサイト

-- --, --

ブラックボードに憧れて

04 10, 2013
最近の私...

時間があればインテリア雑誌を眺めたり
素敵ブロガーさんのblogにおじゃましては

我が家を見回して妄想する日々が続いています。

本当に皆さん素敵すぎて
目がキラキラしてしまいます☆

インテリアセンスを磨くには
いろんなものを見て触れて
そして出来る範囲ですが真似してみることも
ひとつの手段だと思っています。

そしていつか私も
真似してもらえるようなセンスが身につけば...
な-んて気が早い。。失礼しました(苦笑)


+ + + + + + + +

さて、
かなり前のことですが
とあるTVでインテリア特集をしていました。
そこで観たのが
部屋の壁一面、黒板で子供達が自由にお絵かきをしていた光景です。

こんなお家で子育て出来たら素敵だな-

まだ子供はいませんが
とても魅力を感じました。

だけど、
賃貸の壁を黒板に...

まず無理だわ、と断念。

そこで知ったのが
家庭でも気軽に使用出来るような
ブラックボードが普通に売ってあることでした。

ホワイトボードとブラックボード両面使えるものとか


IKEAでも良く見ます。


そんな時に
ダイソーさんをうろうろしていて見付けたのがこれ。
シート

これを見て私、ひらめいちゃいました。
自分好みのブラックボードを
自分で作っちゃうって手を。

いそいで家に帰って
思いついたアイデアを旦那さんに報告。
私、DIYしたことが全くないので
出来るかどうか相談が必要でした(笑)


GOサインがでたので
その勢いで
・ホワイトボード(白木枠のもの)
・水性ニス(ウォールナット)
・はけ
・ブラックボードシート
の4点を購入して帰宅。

100均は
気軽に材料を揃えることが出来るので
DIY初心者にはとてもありがたいですね。

そして着手です。

+ + +

まずはマスキング...
マスキング時
マスキングが必要なこと、忘れてました。
なので、ガムテープを代用。


そして
ベランダに出て塗装。
塗装

乾かした後は
ホワイトボード部分に合わせて
ブラックボードシートを切って貼るだけ。
ブラックボード1
で、
出来上がりです。

-出来上がって思ったこと-
思いつきの我流DIYにしては上出来でした。
お色も
ニスを塗るだけで素敵な色が出てくれるのか不安でしたが
それなりに
ウォールナットっぽくなったのでは、と自画自賛。
DIY、楽しい--♪

そして壁へ。
ひとまずカレンダーの隣にかけてみました。
ブラックボード
うん、いい感じ。

我が家では
ファブリックパネルなども押しピン3個で壁に固定する方法を採用しています。


ニンジャピン、良く出来てるなぁと思います
賃貸には強い味方です


この方法、
簡単だし大きな穴をあけなくてすむので助かります。
軽いものなら結構しっかり固定もできます。
が、唯一残念なのが
出ている部分が目立つこと。

この辺の改良をただいま検討中です。


DIYにも目覚め始めた私に...
応援クリックがいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
-読んでいただいてありがとうございます-yuno*
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
