
-- --, --

液体調味料の収納

09 06, 2013
キッチンの話題が続きますが
ただいま調味料の収納を改善中です。

トラコミュ キッチン


わーい、yunoさん今回は長続きー 笑


粉モノ、乾物、液体調味料…

詰め替える、詰め替えないとか
冷蔵庫に入れる、入れないとか

こうしたい、というイメージはすでにあるのですが。

まだまだ計画段階。

これでok!!と自分で納得出来るまで
手が出せない私。。苦笑


今回は、
今現在の収納方法にストレスを感じている
液体調味料の収納を見直します。

トラコミュ 収納・片付け


■before■
P4270816
作業台下に
100均の書類ケースを使って収納していました。

が、
1L入りの背が高い調味料を使用しているせいもあり。

奥の調味料が取り出しにくいのが
とってもストレスなんです。

引き出し収納だったら
さっと、引き出して上から取り出せるのに…

なーんて
無いものねだりをしていても仕方ないわけで。笑


今のところ、ここの調味料は
詰め替える予定や他の量に変える予定もないので
どうにかしたい、という思いも強く。

そして、いろいろ試行錯誤して
たどり着いたのがこちらです。

■after■
P9041683

以前、ゴミ袋の収納に使用していた
seriaさんのワイヤーラックを再利用して。
P4180845_convert_20130418214624.jpg

トラコミュ 100円shop*セリア(seria)


手前に引き出せないなら、と
縦(高さ?)を利用してみました。

これで
取り出しやすさはかなりup!!

ただ、問題点もあり。

・フタの閉まりが悪いとこぼれる
・ゴロゴロと横に転がってしまう

フタはもう、
自分で気を付けるしかありませんが。笑

転がり対策には
プラ段で仕切りを作ってみました。


また、今回
コンロ下に収納していた鍋もこちらへ移動。

水を入れてから使う頻度の多い鍋は
シンクに近い方が、とても使いやすいです。

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


まだまだ
改善の余地はたくさんありますよね...

でも
そんな試行錯誤の中で。

少しづつ、少ーしづつでも
自分の使いやすいキッチンになっていくのは
とても嬉しいです。



-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 賃貸インテリアページに移動します。


.
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
