スポンサーサイト

-- --, --

3つのお財布で 家計管理

09 09, 2013
先日、
楽天さんのスーパーSALEで購入したお財布が届きました。

 

トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


購入したのは3つ。

P9061687
お色はグレー、イエロー、ライトグリーン

「薄い」で検索をかけてHITしただけあり
本当に薄いです。
P9061688

ライトグリーンのお財布には
すでにお札やカード類、
P9061690

裏側には
P9061689
小銭も入れていますが

何も入れていないグレーのモノと比べても
特に、大きな膨らみもなく。

自分のお財布と共に
カバンに入れていてもかさばりません。


3つ購入したワケは
このお財布で

「食費、雑費」
「娯楽費」
「趣味費」

の3項目に分けて使っていく予定です。

トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...


恥ずかしながら
私、家計簿というモノが続かず。

雑誌などを参考に、ようやくたどり着いたのが
毎月の予算をお小遣いと生活費のお財布に振り分ける方法でした。

ですが、この方法では
外に出て使うお金は何でも生活費のお財布からなので

レジャーで使いすぎた月など
「あれ、食費が足りーん!!」なんて月も...orz


旦那さんが
毎日働いてくれて、頂く大切なお金。

それをすべて
私を信頼して預けてくれているというのに…

これではダメだー!!と。

私と同じように
このお財布で家計管理を、と考えて購入された方のレビューも多々あり
とても参考になりました。


3つのお財布管理で、
より細かく生活費の予算を組んでお財布ごとに分けることが出来るので。

その項目の財布に入っているお金で
その項目のやりくりをする、という意識も高まり。

使い過ぎも一目でわかるので節約にもなる、予定です。笑

トラコミュ 頑張らない節約


+ + + +

自分にも収入があった時は
あまり重視していなかった家計管理。

今思えば、反省することもたくさん…

ここにきて
家計管理の大切さと難しさを、一気に実感しています。

これではまだまだ
ゆるゆるな家計管理、なのかもしれませが。汗

今の方法を続けながら
さらに我が家に合った良い方法が見付かれば、と思っています。

 

トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


にほんブログ村 賃貸インテリアページに移動します。

+ + + +

それでも気になるみなさんの家計管理。

トラコミュ 貯金、貯蓄、家計、お金に関すること


みなさんは
どのような方法を実践していらっしゃいますか。



 ブログランキング・にほんブログ村へ




.
スポンサーサイト
-2 Comments
By りん09 10, 2013 - URL [ edit ]

はじめまして

素敵なお家ですね♪

早速質問させて頂いていいですか?
TV台の隣の棚はどこで購入されましたか?

宜しければ教えて下さい


By yuno09 10, 2013 - URL [ edit ]

りんさん*

はじめまして♪
コメントありがとうございます。そしてお褒めの言葉もいただいてとても嬉しいです。

ご質問のTV台横の棚ですが
IKEAで購入したモノで、LERBERGというシェルフです。
我が家にある色はダークグレーですがホワイトもありました。

そろそろ秋に向けてシェルフの雑貨も模様替えしつつ、なので
また記事に出来ればとも思っています。

参考になれば幸いです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
