スポンサーサイト

-- --, --

■ 妊活、再開しました ■

09 13, 2013
今日は、インテリアと少し離れてしまいますが。

自分のことを書こうと思います。


+ + + +

結婚して今年で5年。

現在夫婦2人、子供はいません。

子供は作らなかった、わけではなく
望んでも出来ず、5年が経ち。

そして今も
夫婦で子供を望んでいます。


1度は妊娠しましたが流産という結果になり。

病院にも通っていました。

が、良い結果にはなかなか結びつかず。

そのうち
仕事や家事と、不妊治療との両立に疲れてしまい中断。

その後、仕事を辞めたことで
まずは働いているうちには出来なかった夫婦2人の生活を楽しもう、と。


両立に疲れた、と書きましたが。

こんなにお金を使ってこんなに苦しい思いをしてまで
子供が欲しいの?!
周りと比べて焦ってただけでしょ?!
夫婦2人の自由な生活の方が楽しいよね!!

その時の本音はこうだったんじゃないかな、と思います。
だから続かなかったのかな、と。


そして今、
夫婦2人の生活を十分楽しめたことで。

「2人の生活<子供のいる生活」
「出来ることはやって私たちの赤ちゃんに会いたい」

という気持ちでいっぱいになりました。

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


P9131698
そんなわけで
今回、不妊治療を再開しました。

以前、新しいことを始めると書いていたのはこの治療のことです

今まで通っていた病院に
少し不信感もあったので、新たに転院。

院長の
「子供がいないことはおかしいことではないんだよ」
「頑張らなくてもいいんだよ」 などなど。。

私たちが言って欲しかった言葉を次々となげかけてくれ。

夫婦揃って、
一瞬で院長先生のファンになってしまいました。

トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!


ここなら
「私たちの赤ちゃんに会える」
初めて、そう思いました。

赤ちゃんに会える日まで頑張れる。

ブログにもその記録を綴っていこう。

自分のために、
そしてブログを見て下さる誰かの役に立てば。

治療も始まったばかりで内容も少ないので
とても恐れ多いのですが...

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

のカテゴリーにも参加させていただくことにしました。


それでも
大好きなインテリアのこと、日常のことも
今までと変わらず、このIBasyoというblogで綴りたいという思いも強く。

不器用なため
同時に何個ものブログを開設する、という技量は持ち合わせていないので。

 にほんブログ村 インテリアブログへ


にも変わらず参加させてもらおうと思います。

私にとってはインテリアも
赤ちゃんを迎えるための1つの活動なのかもしれません。



これからも
よろしくお願いします。


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*


.
スポンサーサイト
-14 Comments
By miya09 13, 2013 - URL [ edit ]

初めてコメントさせて頂きます。
いつも素敵なお家を羨ましく拝見していました。

妊活、再開されたんですね。
私も経験者で、結婚5年で双子を授かりました。
治療、通院…なかなか大変でもちろん中断もありました。
これで通院は最後にしようと二人で決めた月で妊娠に至りました。

夫婦が足並み揃えられたら、きっといい結果が出るのでは?と思うので自分達のペースで進んでください。

影ながら応援させてください^o^

そして素敵なインテリアブログも楽しみにしています!

By yuno09 14, 2013 - URL [ edit ]

miyaさん*

はじめまして。
心強いコメントを本当にありがとうございます。
とても暖かい気持ちになりながら読ませていただきました。

> 私も経験者で、結婚5年で双子を授かりました。
 治療、通院…なかなか大変でもちろん中断もありました。
 これで通院は最後にしようと二人で決めた月で妊娠に至りました。
miyaさんのご経験を伺うことが出来て
勇気をもらったというか、気持ちが楽になったというか。。

周りに治療経験者も少なく
気持ちを相談する相手も家族以外にはいなかったので。
ブログへ書くことも少し迷ったのですが、
自分の気持ちを打ち明けることが出来て本当に良かったと思います。

これからもマイペースで
治療もブログも、インテリアブログも続けていけそうです。ありがとうございました。

また気軽に遊びにきていただけると嬉しいです。

By だい子09 14, 2013 - URL [ edit ]

いつも拝見させてもらっています。私も不妊で通院しています。北欧インテリアが好きでいろんなブロガーさんのところを見たりしてるのですが子供がいらっしゃるところがほとんどで、勝手ですが子供ネタでは傷つく事も多かったです。そんな中、夫婦2人ぐらしで北欧好きということで安心してブログを見させてもらってました。今回のブログでさらに(勝手に)親近感が湧きました。お互い辛いことも多いし、まわりに惑わされることも多いですが、マイペースに頑張りましょう(*^^*)変わらずまた来ます♪

By よっしぃ09 14, 2013 - URL [ edit ]

初めてコメントします。
私も不妊治療の経験者です。
欲しくて欲しくてそれでもなかなかできなくて、治療して5年やっぱりあきらめたわけではないけれどそんなに気合も入っていなかったら時に妊娠しました。
その後二人目も欲しくて今度は鍼灸も併用してみました。
あんなにできなかったのに一度の治療で妊娠。
その後も冷えにもいいので鍼灸を時々。
そしたらなんと自然妊娠。
今では3人の子供に恵まれて毎日大騒ぎです。

体を温める子どがよかったのかわかりませんが、私は鍼灸もよかったと思ってますので、興味を持っていただけたらと思います。

信頼できる先生のもとでゆったりといい方向に進めるといいですね。

それとそれとインテリアブログも楽しみにしています☆


By yuno09 15, 2013 - URL [ edit ]

だい子さん*

はじめまして。
だい子さんも治療に通っていらっしゃるのですね。こちらこそ、だい子さんをとても身近に感じながらコメントを読ませていただきました。ありがとうございます。

だい子さんも私も、いつか必ず治療の成果が出る!!と信じて。
お互いにマイペースに頑張りましょう。

インテリアの方もまだまだ未熟モノですが...
また遊びに来ていただけると嬉しいです。


By yuno09 15, 2013 - URL [ edit ]

よっしぃさん*

はじめまして。
今は3人のお母さん、とっても素敵!!貴重な経験談を聞かせていただいて嬉しいです。ありがとうございます。

> 体を温める子どがよかったのかわかりませんが、私は鍼灸もよかったと思ってますので、興味を持っていただけたらと思います。
今までは身体に良いといわれても嫌なモノは嫌...という自分中心の生活だったと思います。よっしぃさんのお話を聞き、今が生活全般見直すいい機会かもと考えさせられました。
夏でも冷え性な私。冷え取りや鍼灸のお話、参考にさせていただきますね。

また遊びに来ていただいて、
インテリアも治療についても気軽にアドバイスいただけると嬉しいです。

By りーり09 15, 2013 - URL [ edit ]

ブログを読んで思わずコメントしてしまいました。

私も流産を経験し、その後なかなか授からないということで病院に行ったところ、私のほうに問題があり自然妊娠は無理と言われました。

まさかの不妊治療をすることになり、戸惑いや不安、焦りやなんの問題もない人への妬みなどなど…
それはぐちゃぐちゃした気持ちでした。

私の場合、すんなり上手くはいかずお金も時間もかかりましたが、今なんとか妊娠することができました。

頑張る人には絶対に結果はつくと思いますよ!

転院して良かったとのこと。
これも明るい未来への入口かもしれませんよ!

陰ながら応援させて下さい!

By カヨ09 15, 2013 - URLedit ]

ちょこちょこお邪魔して拝見していました。カヨと言います。

期間はまだ短いのですが子供がほしくても全くできる気配がなく、初めて病院に行きました。

ちょうど病院に行き始めた頃この記事がアップされたので勝手に親近感をもち、初めてブログへのコメントをさせてもらいました。

あとから結婚した子が次々妊娠していくので正直どこかで焦っていると思います。

あたしは相談できる相手もおらず、その上旦那はまだ全く焦っていないので一人で抱えこんでいました。そんな時に大好きなインテリアブログの中でこの記事に出会い、元気がでました。

これからもちょこちょこお邪魔させてくださいね☆

By りん09 16, 2013 - URL [ edit ]

ブログ訪問して頂きありがとうございます!
嬉しかったです。

わたしも妊活中です。
お互い頑張りましょうね。
応援してます。


By yuno09 16, 2013 - URL [ edit ]

りーりさん*

はじめまして。
貴重な経験を聞かせていただき、本当にありがとうございます。
うんうんと頷きながらコメントを読ませていただきました。

治療の先には素敵な未来が待っている!!
一度はそう思うことが出来ずあきらめてしまった私ですが
ブログを書き、こうしてコメントをいただいていくなかで今は信じることが出来ます。

頑張る自信がつきました。

私の体験もいつか
りーりさんのように誰かの役に立つ日がくるように
これからもマイペースにブログも続けていこうと思います。

また何かあればアドバイスいただけると嬉しいです。

By yuno09 16, 2013 - URL [ edit ]

カヨさん*

はじめまして。
病院に通い始められたとのこと、コメントをいただき嬉しく思います。

> あたしは相談できる相手もおらず、その上旦那はまだ全く焦っていないので一人で抱えこんでいました。
デリケートなことでもあるので余計に周りに相談しにくく
理解してもらえないもやもやとした気持ちを抱え込んでしまうこと、辛いですよね。

きっとカヨさんだけではなく
同じような悩みを持たれている方は多いのでは、と思います。
私もそうだったし、きっとこれから先も悩むことはあると思います。

また気軽に遊びに来ていただけると嬉しいです。
何でも吐き出せる場所にしてもらえれば...
少しはストレス発散になるかも、ですね。

By yuno09 16, 2013 - URL [ edit ]

りんさん*

こんにちわ。
りんさんも妊活中なのですね。

いつか素敵な報告が出来るように!!お互い頑張りましょう。
こちらこそ、応援しています。
ありがとうございます。

By 09 19, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By yuno09 19, 2013 - URL [ edit ]

9.19 鍵コメント様*

はじめまして。
コメントありがとうございます。

「顔晴りましょう」
とても素敵な言葉ですね。
教えていただいて、とても嬉しいです。

流産を経ての治療再開とのこと、
心も含めお身体の調子はいかがですか?

お互いに頑張り過ぎは禁物ですから。。
マイペースで
顔晴りましょうね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
