スポンサーサイト

-- --, --

■ 親への報告 ■

10 01, 2013
小さい頃から何か悪いことが起こると
私の周りはみんな敵だらけだ!!と思ってしまう傾向があり。

大人になり、また旦那さんと出会い
その考え方も随分和らいだと思ってはいますが。

今でも、自分で予想もつかない事態などに直面すると
時にその弱い心が顔を出します。

流産もその1つ...
あの時は本当に世の中のヒトすべて、私のことが嫌いなんだと思いました。


それから5年。

両親や親戚の皆さんからも
「子供はまだ?」といった催促はあまりなく。

私たちも両親に申し訳ないという気持ちは持ちつつ
その優しさに甘え、
治療をしていることも含め子どもの話は一切しませんでした。

そこで何を言われても
立ち向かえる自信がなかったし

応援してもらえる自信もなかったので。

といいつつ
私の母親には、少しづつ治療の話もしていましたが。



しかし、転院し不妊治療を再開するにあたり。

「今回はちゃんと親に話そう」
ということになりました。

まずは、旦那さんの両親へ旦那さんの口から話をすることに。


そして
話をした後の感想は。

もし親へ話すかどうか悩んでいる方がいらっしゃれば..

少しでもいい。
難しい話まではしなくていい。
ただ、「子供が欲しい」って意志を伝えるだけでもいいので
話をする機会を持つ方がいいと思います。

今回のことで
親は子どもの味方なんだと実感しました。

子どものことについては話さなかったんじゃなくて
話せなかった、聞けなかったんだという事実と。

私たちから話をしてもらえたことで
「これで堂々と応援が出来るね」と言ってもらえたこと。

心がかーるくなった気がしました。

もちろん..その場で夫婦揃って大泣きしてしまいました。苦笑


私の場合、身体よりも心の原因の方が大きいと思うので。

このことは
私にとってとても有意義な出来事だったと思います。

トラコミュ 不妊治療エピソード


9.28(Sat)
D26 診察日。
この日は排卵の確認をし、採血とプロゲホルモン注射をしました。

その後から
足裏のほてりがひどく寝付きも悪いのですが...
黄体ホルモンを補充しているので、こんなモノなのでしょうか。。

この感覚は初体験です。

そして今日でD29 36.62。
高温期続き10日目。
このまま下がらず!!と願うばかりです。


トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!



+ + + +

少し前のことですが
しっかり不妊と向き合おうと決めたとき

兵庫県立コウノトリの郷公園に行きました。

 
 コウノトリキティちゃんも有名ですよね

20130930.jpg

コウノトリを驚かせないように
しーんとしている雰囲気と周りの緑とコウノトリの姿。

何とも素敵な風景でした。

あまり神頼みとか占いとか信じないタイプですが
子どものことは別格。

神様もコウノトリさんも
みーんな味方についていてもらわないと♪笑

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


私を含め、子どもを望むすべてのヒトに
いつかコウノトリさんがやってきてくれますように。。。



-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*
長文になり、申し訳ありませんでした。

 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
いつもたくさんの応援クリックありがとうございます。

 にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログランキングにも参加しています。



.
スポンサーサイト
-6 Comments
By miya10 02, 2013 - URL [ edit ]

両親たちへの報告、私はできなかったです(^^;;

妊娠できたら事後報告しようと思ってたけど、それもできず…

なんせ精神的に弱々な私で…

味方というか支えが増えるとモチベーションも違いますね。

好調な高温期が続きますように〜

By yuno10 02, 2013 - URL [ edit ]

miyaさん*

おはようございます♪

最近は妊活も芸能人ママさんのおかげもあってか
かなり浸透してきましたが、始めた頃は
何か後ろめたいような気持ちも私は感じてしまって。
悪いことをしているわけでは全然ないのに、
なかなか言い出しづらいことですよね。

私も同じく弱々でして...
自分では言えず、そして何を言われるのかドキドキでしたが。
miyaさんの言われる通り、
支えが増えるという良い結果になり良かったです。

は~、後4日。それ以降も高温期続いてくれるでしょうか...
これもまた、ドキドキですね。

By ichogo choco10 02, 2013 - URLedit ]

昨日は、ありがとうございました!

私は、二人目がなかなかできず、治療を受けていました。

排卵誘発剤など心も体も辛かったのを今でもはっきりと覚えています。

治療を初めて1年以上がたち、子供を授かりましたがつわりにお産など本当に大変な日々が続きました。

どんな時でも、家族が一番真剣に受け止めてくれました。

高温期が続くといいですねっ♪

この時期は、本当毎日が長くカウントダウンのような感じでハラハラしました。

お手洗いに行くたび、赤いの見えないで〜って!!って願いますよねっ!

By yuno10 02, 2013 - URL [ edit ]

ichogo chocoさん*

貴重な体験談を教えていただきありがとうございます。

> 治療を初めて1年以上がたち、子供を授かりましたがつわりにお産など本当に大変な日々が続きました。
> どんな時でも、家族が一番真剣に受け止めてくれました。
そうですね、生活は子どもが出来てからも続くこと。
どんな時も一番近くにいてくれる家族に
味方についてもらえたのは、本当にありがたいことだと思います。

いつもより高い体温と安定なグラフに
注射の効果とわかりつつも、ウハウハしている自分がいて大変です。
落ち着かなくては~!!苦笑
リセットが近付くごとにお手洗いに行くのも怖いですよね。

By 10 02, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By yuno10 04, 2013 - URL [ edit ]

10.2鍵コメント様*

「わかります」
その言葉がとってもありがたいです。
いつも優しい言葉かけをありがとうございます。

鍵コメント様のところにも
可愛いベビちゃんを連れたコウノトリさんがやってきてくれることを
お祈りしています。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
