
-- --, --

■ リセットと今後の治療 ■

10 07, 2013
10.5(D33)36.46 高温期14日目
10.6(D34)36.19 高温期15日目

グングンと下がった基礎体温。
と共に、腹痛も出てきて...

昨日、ついにリセットしてしまいました。

元々生理痛はひどくない方なのですが
精神的にドーンと下がってしまう方で。

今日は一日中、何をするにもやる気がおきません。


まぁ、通院再開して1周期目ですから。

そんなに甘くないことも
今までの経験上、十分理解しているつもりです。

が、リセットする度
凹んでいる自分もいます。

基礎体温表を見ても
しっかりタイミングも合っているのにな、なーんて。


そんなわけで今日から
2周期目スタートです。

トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!


私たちは、このまま
タイミング療法を続けることはせず。

今後の治療は
「人工授精にステップアップしたい」という意思を先生に伝えるつもりです。

人工授精は未知の世界...
どんな日々になるのやら。

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


新しいことに挑戦するのは
不安なことも多いけど、楽しみな気持ちもあったり。

ゆったり頑張ってみようと思います。


+ + + +

■1周期目のまとめ■

妊活再開の1周期目でした。

1回目
保険内金額 7510円
(初診料、LH-RH検査)
保険外金額 15930円
(クラミジア検査、抗ミュラー管ホルモン検査、抗精子抗体検査、基礎体温表)

2回目
保険内金額 3940円
(再診料、エコー、採血、子宮ガン検診、HMG注射)

3回目
保険内金額 2190円
(再診料、エコー、尿LH検査、HCG注射)

4回目
保険内金額 2350円
(再診料、エコー、採血、プロゲホルモン注射)

*旦那さん検査
保険内金額 1120円
(初診料、精液一般検査)
保険外金額 2700円
(シャーレ、細菌培養検査)

===============
 計 35740円

今回は初診時の検査費用もあったので
金額が大きくなりました。


そうそう。
この間、4senses interior scope version.Rさんでお買い物をした時にいただいたファイル。

PA021788

A5サイズの医療費明細書を入れておくのに
ちょうどいい大きさで。

通院のお供にしています。

お気に入りのモノを持っての通院は
とてもモチベーションが上がりますね。

トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪



-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しい嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログページに移動します。


 にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらのランキングにも参加しています。

いつもたくさんの応援クリックをありがとうございます。



.
-8 Comments
By ichogo choco10 07, 2013 - URLedit ]

リセットきてしまったんですねっ…
お気持ちすごく分かります!
私は、お手洗いでよく「もぉ〜」って言いながら、うなだれていました。

でも、高温期も結構続きましたねっ!

私もタイミング療法でしたが、妊娠してから排卵だと思う日(体温が一番下がった日)の2日後位に受精したようです。

排卵検査薬も使用していましたが、どこまで信用していいのか分かりませんでした。

これから季節が変わり、体調も崩しやすくなるのでお互い気をつけましょうねっ!

By miya10 07, 2013 - URL [ edit ]

リセットは精神的に凹みます…(°_°)
ため息ばかり…ですよね。
わかります(~_~;)

ちなみに私は人工授精4回目にて授かりました。ステップアップして気分も変わるとヤル気も上がっていいかもしれないですね。

すぐに結果はついて来ないかもしれないですけど前向きに(*^^*)
あ、でも後ろ向きたくなったら素直に向きましょう!…必ず自分でまた前を向くはずです。私がそうでしたσ(^_^;)

By yuno10 08, 2013 - URL [ edit ]

ichogo chocoさん*

そうなんですよ-!!
いつもより長く続いた高温期、これだけでも進歩ですよね◎
ありがとうございます。

基礎体温が下がった日から数日後、というお話。
以前にも聞いたことがあります。
なるほど~φ(..) 参考にさせていただきます。

夏のお疲れが出始める時期ですので
ichogo chocoさんもお身体ご自愛下さいね♪

By yuno10 08, 2013 - URL [ edit ]

miyaさん*

はい、凹みました-orz笑
期待していない、と言いつつ毎回どこかで期待してるんですよね。
でも皆さんも同じなんですね。良かったっ♪

実をいうと...
ステップアップをすることで余計に期待大になって
余計に凹み、立ち直れない自分が容易に想像出来てしまい。。
それが怖くて、なかなかステップアップ出来なかった経緯もありまして。

> 後ろ向きたくなったら素直に向きましょう!…必ず自分でまた前を向くはずです。私がそうでしたσ(^_^;)
というmiyaさんのお言葉に少し楽になりました。
ありがとうございました。

By カヨ10 08, 2013 - URLedit ]

リセットほんまに凹みますよね(ToT)

あたしはリセット前からお腹の痛みとか胸の張りとか生理の兆候出るからリセットになるの分かってても「もしかしたら生理の兆候じゃなくて妊娠の超初期兆候かも!」とか思ってドキドキしてしまうんですよね…(^_^;)

次の周期も頑張りましょうね(^^)/

By yuno10 09, 2013 - URL [ edit ]

カヨさん*

おはようございます。

あ、同じ同じ~♪笑
生理前と初期症状って似てるっていいますもんね。
以前はそれで、検査薬を何本もムダにしたものです。苦笑

よし、次も頑張りましょう-!!

By 10 09, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By yuno10 10, 2013 - URL [ edit ]

10.9鍵コメント様*

リセットは妊娠0日目の始まりということか~。
なるほど...そう考えると何だかリセットも前向きに考えられますね♪
素敵なことを教えていただいてありがとうございます。

本当にまさかの転勤予告でした。汗
そしてまさかの同居...
そうですよね、良いこともたくさんありますよね◎

同居の先輩!!
その時はまた、アドバイスをよろしくお願いします。笑

鍵コメント様は今日がお迎えの日だったのですね。
どうかどうか、
良い結果になることをお祈りしています。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
