スポンサーサイト

-- --, --

無印良品週間、を目前に予想外な出来事

10 08, 2013
皆さんが待ちに待った無印良品週間。

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *

お買い物報告で賑わっていますね-◎

私もその1人です。

みなさんのお買い物報告を参考に
週末には私も、店舗に足を運ぶことが出来ました。


が、そんなお買い物の前に...

我が家に起こった予想外の出来事を少し記録しておこうと思います。

+ + + +

それは
良品週間を目前にしたある日のことでした。

「来年の3月には転勤が確定」

「旦那さんの地元に戻り同居の可能性大」

という、恐ろしくびっくりなご報告が旦那さんからありまして。


いつ転勤と言われてもいいように
そこは覚悟していましたが。

ど、ど、同居?!

いつかは「実家に戻る」という計画はあったのですが
まさか、こんなに早くその時がやってくるとは...

これは一大事!!ですよね-orz


まぁね、それでもね、

まだ引っ越しまで半年はあるし。
もしかしたら
違う場所に転勤になる可能性もあるし、ね。


あ、旦那さんの家族とは仲良しですよ。笑
決して嫌っているワケではありません。

ただ...

私、共同生活が苦手です。

そのため
高校卒業後から実家を離れたヤツなのです。苦笑

何かしら迷惑をかけてしまうかもしれない
とか、考えてしまうのです。

...あー、マイナス思考でたーーー!!汗


でも、ライフスタイルは
その時によって変わっていくモノ。

時には変えていかなければならないモノ。

トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


実家を離れた時に比べると
少しは私も大人になっているはずだし。

旦那さんという大きな味方もいることだし。

考えすぎるとダメになるタイプなので
なるべく
「何とかなるでしょ」精神でいたい、と思います。


と、いうわけで...

今回、キッチンの収納を改善する予定で
良品週間を目標に前々から計画をしてきたのですが。

実家に戻るとなると
おばあちゃん、お義母さんの長年使い慣れたキッチンを
新入りの私がいきなり自分仕様に変えるワケにはいきません。

なので、
今回の良品週間では収納用品の購入は見送りに。

Mさん、前回の記事では意味深な書き方をしてごめんなさい。汗
これが理由です~


そして
行き先はどこであれ、半年後に待っているのは引っ越しです。

少しづつ
持ち物の見直しとスリム化に取り組んでいたのも
このためでした。

トラコミュ 収納・片付け


+ + + +

これが我が家の
予想外な出来事です。

あはは、本当に予想外だわ~ 驚

自分の理想、計画に近付きつつあったキッチンですが
ここでは一旦休憩。

でも
次の我が家、もしくは我が部屋?!でも
今の自分らしいお部屋を作りたいと思います。

収納も機能的に変化させるぞーー!!と企んでみたり。笑

うん、前向きに前向きに◎

 にほんブログ村 インテリアブログへ


長くなってしまいましたので
お買い物報告はあらためて書こうと思います。

なんとも文章だらけの記事になってしまいまい
申し訳ありません。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました-yuno*


お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ




.
スポンサーサイト
-6 Comments
By りん10 08, 2013 - URL [ edit ]

予想外の出来事…
転勤+同居!! 
私のことではないのにちょっと動揺… 

気持ちわかりますよー
私も義両親と仲良しですが一緒の生活は…

でも、どこでもyunoさんらしく楽しんで下さいね♪
応援してます!

By yuno10 08, 2013 - URL [ edit ]

りんさん*

ありがとうございます-◎
まさかのこの時期での同居、何かのご縁だと信じて
私らしく頑張ります。

幸いにも
実家の旦那さんのお部屋は結構広くて。
そのインテリアを考えるのは、とても楽しいんですよ♪

とは言いつつ...
どんな生活になるのやら不安も山盛りですが。苦笑

By ichogo choco10 08, 2013 - URLedit ]

こんばんは!

すごいビックリしました。

あと、半年ですが半年もあっというまに過ぎて行きますよね。

すごく動揺している私…


私もすごくネガティブで、いつも悪いように考えたり、心配症で…
yunoさんのお気持ちも分かります!

ですが、これから待っている新しい生活で、新しい出会いなどきっと楽しいこと、面白いことも待っていますよねっ♪

By yuno10 09, 2013 - URL [ edit ]

ichogo chocoさん*

おはようございます。
ね、本当にええええ~なお話ですよね-。苦笑

共感していただけて嬉しいです。
心配ばかりしていても仕方ないとは思うのですが...
やっぱり考えてしまいます。

ichogo chocoさんの仰る通り
面白いこともきっとたくさんだと思うので、いいこと優先で考えるようにしなくては♪

目標は、引っ越し後のお部屋も
ブログで紹介出来るようにすることです!!

By だい子10 09, 2013 - URL [ edit ]

私も共同生活が苦手で笑
主人の両親と仲悪くはないのですが、自分の穏やかな生活のためにやめましたΣ(゚д゚lll)
きっと一緒に住むほうが色々と助かることも多いと思います(^^)楽しい同居になるといいですね♪ベビちゃんにとっても来やすい環境になりましたね♪さーー、こうのとりさんいつでもカモーンです(≧∇≦)

By yuno10 10, 2013 - URL [ edit ]

だい子さん*

いやいや~、偉いなんてお恥ずかしい(*ノωノ)苦笑

出来ればスープの冷めない程の距離でいたい、と思っているダメ嫁ですorz
気を遣いまくる自分が目に浮かんでしまって。。

でも確かに...
妊活を続けるうえでも実家に戻るというのは良いことですよね◎
また1つメリット発見です。ありがとうございます。

「コウノトリさんいつでもカモーン」
いいですね~!!我が家の合言葉にしようかな..笑


Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
