スポンサーサイト

-- --, --

メイクグッズの断捨離 と 整理

10 11, 2013
20代には、
メイクボックスに盛りだくさん持っていた化粧品。

PA111892

新商品が出るたびに
買いあさることも度々ありました。

値が張るモノも以前は購入していて
その使い残しは、未だ捨てられず。

その中でも選りすぐって残しているはずでしたが

つけまつげなんて、買ったはいいけど
不器用すぎて一度もまともに着けたことない代物。。orz

そして、マスカラは3本
アイシャドウは6種類も!!


最近は
ばっちりメークをする機会もすっかり減ったこともあり
使わないモノが多くを占めていました。

買い足すモノといえば、ほぼ同じモノ。

そんなサイクルになってきていたことに
随分前から気付いてはいましたが。

何となくそのままになっていました。


そこで、思い切って
主に使っているモノだけに厳選してみると

トラコミュ 断捨離でゆとり生活


PA111893

たったこれだけに。笑
元の半分以下に減りました。


これを、先日無印良品で購入した整理ポーチに収納します。

トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *


PA111895

以前使用していたメイクボックスと比べると
とってもスリムになりました。

外側、内側にもいくつかポケットがあるので
小物も整理しやすいところも◎。

トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪



置き場所は

PA111896
洗面台の扉裏に。

あ、洗面台下初公開だったような...照

ちなみに...

PA111897
逆側の扉裏も有効活用中。

ドライヤーとヘアブラシ、ヘアバンドなどの定位置です。

洗面台には、化粧水やヘアゴムなども置いているので
(関連記事→click
洗面所だけでヘアメイクはすべて完成してしまいます。


また、整理ポーチには
持ち手がついているので移動も楽チン。

PA111898

ゆっくりしっかりメークしたい時は
ダイニングやリビングにポーチを持ってくることも出来ますね。

例えば、

いつもは自分の部屋にポーチを置いておいて
メイクの時は、洗面所にポーチを持っていくことも可。

なーんて...
同居になっても応用出来そう。

トラコミュ わが家の快適収納


これ、いいー♪


+ + + +

今のお家は
2LDKの1部屋をフリールームとして使用しています。

部屋干しをしたり
クローゼットに入りきらない荷物を置いていたり。

その一角に私のメイクスペースを設けていたのですが
今回の整理を機に、
メイクスペースはやめました。

まだ整理しきれていないネイルグッズなどもあり、
すっきり!!とまではいきませんが。。汗


今後、夫婦1部屋になることを考えると
なるべく減らせるモノ、スペースは今のうちに減らしておきたいと思います。

1部屋でもゆったり居心地良いお部屋を目指して...

トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!


頑張れ私!!



-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ

にほんブログ村 賃貸インテリアページに移動します。


 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

こちらにも参加しています。
日々、たくさんの応援クリックをありがとうございます。



.
スポンサーサイト
-2 Comments
By りん10 12, 2013 - URL [ edit ]

無印のかばんの使い方、すごーい!!
単純にかばんの中にって思ってました 汗

ドライヤーの片付け場所、マネしようとすぐに洗面台を見ましたがうちはできませんでした…

イロイロ感動することいっぱいです♪
わたしも遊びに行きたいよ~ 笑

By yuno10 13, 2013 - URL [ edit ]

りんさん*

メイク道具を洗面所に、とずっと考えていたので
この整理ポーチを見つけた時はこれだ!!と思いました。

ほめていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
これで、またやる気がフツフツ...笑

りんさんとご近所さんだったら~
きっとお互いに通い詰めてそうですね♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
