スポンサーサイト

-- --, --

■ 子宝ヨガ はじめました ■

10 17, 2013
 

「子宝ヨガ」

妊活中の私には
何とも魅かれる題名でした。

先日、偶然にも図書館で発見したこの本◎

大好きなブロガーさんも紹介されていて、
以前から気になっていたこともあり
「これは何かのご縁~」と手に取りました。

運動嫌いで身体のかたい私ですが...苦笑
新たな活動、始めます。

トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


+ + + +

最初は、基本の座位から
「いたたたたーーーーーーっ」という感じで。

今でも
見本のポーズには程遠い形にしかなりません。笑

時間がない日は無理にはしません。

 
 ヨガマットや
 
 
 ボルスターなど

ヨガに必要な道具が書かれていましたが、
我が家には1つもありません。

検索してびっくり、結構なお値段ですね...

なので、
ヨガマットの代わりにブランケットを敷いて。

ボルスターの代わりはソファのクッション。
PA161914

やる時間は長くても20分くらい。

好きな音楽をかけながら。

それくらいゆるーい感じですが。

きっと、これくらいゆるくないと続かないので。汗

それでも、
余裕がある日は自ら進んで
朝の洗濯を回している間に鏡の前に座っています。


うん、とてもいい傾向です。


+ + + +

■ヨガの効果(私の場合)■

通院がないこの期間。

どうしてもいろいろと考えてしまう時期でもあって。

今回は諦めない、と心に決めていても
時にネガティブ思考が顔を出します。これじゃダメですよね-。。汗


その期間でも
「何か私、頑張ってる-◎」
「自分でも妊活出来るんだぞ-」
「身体作りも私の仕事なんだ」とか。

自分の今の生活を
肯定的に考えられる気が。

トラコミュ暮らしを楽しむ


うまく言えませんが、
モチベーションの維持に良い影響を与えているように思います。


そしてもう1つ。

仕事を辞め、ここ数ヶ月。
頑張ってキープしていた体重がどんどん増え続けていました。

自分のベスト体重から+3.5キロ。。orz

散歩を始めたのも
これが大きな理由だったのですが、あまり効果は出ず。

それが
ヨガを始めて、なんと-1.5キロ!!

これには自分でもびっくり。

ヨガの効果かどうか正確なことはわからないけれど
今はその効果を信じて
「よし、やるぞーーーー」となっています。

た、単純?!笑


つまり...

心も身体も
元気でいられるような感じでしょうか。

トラコミュ 元気でいるための秘訣


これが
『運動嫌い&身体がかたい&長続きしない』私の
ヨガの効果と自宅でのヨガを続けられている理由です。


+ + + +

月経周期に合わせたポーズを行っていく、この子宝ヨガ。

ただいま
月経期に行うポーズから卵胞期に行うポーズに移行しています。

基礎体温も
36.0~36.3度台の低温期をウロウロ。

自分の力で
より良い卵ちゃんになれるかな...

次の診察が待ち遠しいような、そんな気持ちです。

トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!


パートナーヨガやメンズヨガも載っているので
最近、少しプヨプヨしてきた旦那さんにも勧めてみよう-◎笑


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*
ブログランキングに参加しています。
ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログページに移動します。

 にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらのランキングにも参加しています。
よろしくお願いします。




.

スポンサーサイト
-2 Comments
By ichogo choco10 17, 2013 - URLedit ]

こんばんは〜(゚∀゚)

1.5kg減は、すごいですねっ♪
私もヨガやりたいのですが、なかなか…
また効果が出たら教えてくださいねっ♪

By yuno10 17, 2013 - URL [ edit ]

ichogo chocoさん*

こんばんわ♪

期待していなかったところに効果が出て
私も本当にびっくりしました*´з`
でも...
女子としては体重減、やっぱり嬉しいですよね-。笑

このまま続けて
胸を張って「ヨガパワー!!」とご報告出来るように頑張ります◎

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
