スポンサーサイト

-- --, --

ハロウィンの食卓

10 20, 2013
ささやかですが
ハロウィンパーティーをしました。

トラコミュ ハロウィン Halloween を楽しもう♪


最近のミツカンのCM...

あれを見てから
ハロウィン寿司がとても気になってしまった私。

今年は迷わずお寿司パーティー◎


手鞠寿司の予定で作り始めたけれど

出来上がりは...

PA181917

サッカーボール。。苦笑


具はお家にあった

・生ハム
・鮭フレーク
・チーズ
・炒り卵

を使って。


顔は先日購入した海苔をハサミでちょきちょき。

 


すし酢をうまく作れなかったので...
ちらし寿司の素を使いました。苦笑

 
 大好きで常備しています。笑

顔を作る、という慣れない作業で
これが意外に時間がかかってしまいました。

キャラ弁を毎日作るお母さん、本当に尊敬します。


もっと大人っぽい食卓を演出したかったのですが...

これはこれで
喜んでもらえたので良かった、かな◎

またいつか
手まり寿司リベンジしたいと思います。

次までには、もう少し腕をあげなくては-笑


+ + + +

「イベント事を大切にする」

旦那さんと旦那さんの家族に教えてもらったこと。

豪華なことは出来なくても
大切な人が笑顔になれるように。

素敵なことだと思いました。

だから私も...

出来るだけ続けていきたい習慣です。

トラコミュ 暮らしを楽しむ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 ブログランキング・にほんブログ村へ


本日から

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


のカテゴリーに参加させていただきました。
よろしくお願いします。



.
スポンサーサイト
-6 Comments
By miya10 21, 2013 - URL [ edit ]

イベントって気を張りすぎても上手くいかなくてモヤモヤする私…

確かに自分たちのスタイルで
やっていくのが理想ですね(^O^)

でも生ハムパンプキン、
可愛いです〜

By yuno10 21, 2013 - URL [ edit ]

miyaさん*

可愛く出来てますか?
嬉しいです、ありがとうございます*´ω`

> イベントって気を張りすぎても上手くいかなくてモヤモヤする私…
私もそうなんです-◎気持ち良くわかります。
自分の腕では想像通りにいかず...
ヒトのお家の素敵な食卓を見ると凹んでしまうことも。

でも意外に
そんな失敗作でも家族は喜んでくれるので。

「何かしてあげたい」とか「喜ばせたい」って気持ちに意味があるんだな-と感じます。


By ichogo choco10 21, 2013 - URLedit ]

こんばんは(*゚▽゚*)

あのCM私も先日初めてみました。
やってみようかと思っていたのですが、鮭フレークや卵なら子供も食べやすいですよねっ♪
参考になります!

しかも、かわいい〜( ´艸`)
食べたいです♪

By りん10 22, 2013 - URL [ edit ]

ハロウィンパーティ楽しそう♪
いいですね~(#^.^#)

わたしもミツカンのCM見て気になってました! 笑
あれは魅力的なCMですよね~

わたしも頑張ろうかな!?(・・?

By yuno10 22, 2013 - URL [ edit ]

ichogo chocoさん*

おはようございます♪

食べたい~なんて嬉しいです-*´з`照
ありがとうございます。

我が家は丸のままで盛り付けちゃいましたけど、
CMではキャンディーっぽくしてありましたよね-。
ラップで握るので簡単だし
いろいろアレンジもしやすそうなので、
きっと子供さんウケはいいと思いますよ◎

chocoさん家のパーティーにも
私、参加希望です(*´ω`*)ノ笑

By yuno10 22, 2013 - URL [ edit ]

りんさん*

うんうん、
ぜひ旦那さんを喜ばせてあげて下さい*´艸`

りんさんの作るパーティーは
ワインが似合う食卓になるのかな-。。妄想中◎

我が家は
お寿司以外はがっつりな居酒屋料理にしたので
とてもビールが進みましたよ。笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
