スポンサーサイト

-- --, --

■ 診察と貴重な体験 ■

10 22, 2013
今日は不妊外来診察日でした。

10.22(D16)36.34

2周期目の始まりです。


トラコミュ 赤ちゃんがほしい♪


さて、

ヨガの効果拝見-!!

ステップアップの相談をするぞ-!!

と、意気込んで行きましたが
まさかの...排卵済みかもしれないという診断。


排卵していたとなると
いつもよりも早い排卵です。

でも排卵してない、卵も育っていないとなると...汗

ホルモン検査の採血をして帰宅、
明日電話で結果を聞くことになりました。


自分では、今のところ
低温期だと思っていたのですが。焦

排卵痛やおりものとか
今回は何も気付かなかったな-orz

うーん、難しい。

でも
排卵した数日後のタイミングで、という話も良く聞くので...

よしよし、
まだわからないぞ-◎笑

前向きに、前向きに
明日を待とうと思います。

トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!


 にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ



+ + + +


そんな病院からの帰り道。

少し知りたいことがあり本屋さんへ立ち寄よった私。

不妊コーナーで数冊手にとり、立ち読みをしていました。

そこにやってきた妊婦さんとそのお友達。

ちょうど不妊コーナーの隣が
妊婦さんのコーナーだったんです。

そこから聞こえてしまった会話...

「不妊の隣が妊娠コーナーってやだが-」
「何かここで妊娠の話とかしたら恨まれそうだし」


?????


こういう声を直接耳にしたのは初めてだったので
正直、戸惑いました。

「私がにらんだんかなぁ」
「いやいや、目も合ってないし」なんて自問自答したり。

ですが、ここで今ダーッと逃げたりすると
とっても嫌なヒトになってしまいそうなので。

冷静に立ち読み続行しましたが。苦笑


スムーズに妊娠、出産できる人はうらやましい、
そう思う気持ちがない、というと嘘になるけれど。

「不妊で悩む人=妊婦さんを恨む」
という思い込みをされる、というのも何だか切ないなと思いました。


きっとその人達も
悪気があって言ったワケではないと思うので

その場でその人達とケンカするつもりもなかったし
このブログで誰が悪いとか追及するつもりもないし
これからは、不妊コーナーには長居しないとか、
そんなことは思わないけど...

ただ思うのは

周りの誰かが聞いて傷付くかもしれない言葉を
軽々しく口にするのは、やめよう

ということ。


私も同じように、悪気なく発した言葉でも
ヒトを悲しくさせてしまう状況があるかもしれないな、と。

何とも考えさせられる出来事でした。


長々とつぶやいてしまいましたが...
忘れないようブログに記録しておこうと思いました。


どんな状況におかれているヒトも
居心地いい世の中になればいいのにな、と思う今日この頃です。

トラコミュ 楽しく&幸せに暮らそ!



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*


 ブログランキング・にほんブログ村へ




.
スポンサーサイト
-10 Comments
By りん10 22, 2013 - URL [ edit ]

自分中心ではなくイロイロな立場の人の気持ちになれるように心掛けたいですね!

わたし、その場にいたらイラってするかも (ーー;)

yunoさんはすごいですねっ
尊敬します☆

妊活がんばって下さいね!!

話は変わりますが今日、タイ式ヨガ(ルーシーダットン)のお試しレッスンに行ってきまーす

すぐ人に影響されるコで 笑

痩せたら報告しますね !(^^)!

By 龍之介10 22, 2013 - URLedit ]

素敵なブログですね
子供は本当に可愛いですよ
子宝に恵まれますよう
お祈りいたしますv-254

By だい子10 22, 2013 - URL [ edit ]

不妊の人はがんばった分、普通に妊娠した人より妊娠がわかった時嬉しいよっ!普通に妊娠した人には感じれないぐらいのねっっ!( ̄^ ̄)
ふんっ 羨ましいだろーーー今に見てろよーーー!!!(♯`∧´)って思っておきます。(笑)まじめに、思っても言ってもいい事とかの区別が出来ない人ってさみしいですよね。言葉って同じ一言で傷つけることも喜ばせることもあるので使うの難しいですよね。大人になればなるほど。お互い常に人を思いやれる人でいましょうね(^^)

By miya10 22, 2013 - URL [ edit ]

私もそんな会話初めてです。ビックリ(゚o゚;;
きっとその方、言われた経験とかあるのかもしれないですね。

私も自分が不妊だってわかるまで
妊娠って普通にするもんだと…
だからなかなか結婚して子供がいない友達に「子供まだ?」って不躾に質問したりしてσ(^_^;)

私も気をつけるようになりました。
いろんな人がいますもんね。

By yuno10 22, 2013 - URL [ edit ]

りんさん*

いえいえ~私もまだまだです。
正直、カチンとしましたから-。苦笑

でもね、そんな所で反論したら
余計に不妊に対して悪い印象を与えるだけかなぁって...

私も少しは大人になったんでしょうか。笑

> 話は変わりますが今日、タイ式ヨガ(ルーシーダットン)のお試しレッスンに行ってきまーす
わー、楽しみ~*´艸`

素敵なお試しレッスンですね、いいなぁ◎
ぜひぜひレポートお願いしますっ♪

By yuno10 22, 2013 - URL [ edit ]

龍之介さん*

はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。

そうですね-、
目指すはアットホームなブログ*´ω`笑
たくさんの人と交流出来るような場所になれば、と思います。

お褒めの言葉をいただき嬉しいです。
また遊びにきて下さいね。

By yuno10 22, 2013 - URL [ edit ]

だい子さん*

> 不妊の人はがんばった分、普通に妊娠した人より妊娠がわかった時嬉しいよっ!普通に妊娠した人には感じれないぐらいのねっっ!( ̄^ ̄)
うんうん、そうですよね。
私たちは普通だったら出来ない体験が出来てるんですもんね◎

本当に言葉は難しいと思います。
私は逆に考えすぎてしまって
コミュニケーションが苦手だったりするので...
そこも直したいところでもあるのですが(´×`;)

でも、人を思いやれる心は
どんなにムカっとしても忘れないようにしたいですね。

By yuno10 22, 2013 - URL [ edit ]

miyaさん*

やっぱり直接聞くとびっくりですよね-。
本当にそう考えている人っているんだなぁって...

今回はちょっと切ない体験だったけれど
おかげ様で少し大人になれたような気もするので。
ありがたく受け止めよう、と思います。

> きっとその方、言われた経験とかあるのかもしれないですね。
なるほど-◎
そういう考え方は出来なかったなぁ。さすがmiyaさん*´艸`笑

By ichogo choco10 23, 2013 - URLedit ]

こんばんは!!

排卵日って本当判断しづらいですよねっ…

そして、
「不妊で悩む人=妊婦さんを恨む」
という思い込みをされる。。

すごく切ないですよねっ…

確かに妊娠している人を見かければ「いいな〜」とは思いますが、決して悪い意味ではなく、このお腹に命が宿ってるんだな〜と微笑ましく思える「いいな〜」なんだと思うんです!
私は、そうでした。

むしろ、妊婦さんに近づいて、妊娠パワーをいただこう!みたいに思っていたので、恨むなんて言葉は本当に聞きたくないですね。


私は、ネガティブなのでこの様な言葉や会話を聞くと、色々考えすぎてしまいます…(そんな自分が嫌ですが・・)

思っていることを言葉に出すのも困るけど、こういった思いを抱かれるのも嫌ですねっ。

そして、自分も色々気をつけようとも思いました!!

By yuno10 23, 2013 - URL [ edit ]

ichogo chocoさん*

おはようございます♪

きっとchocoさんが思うようなことを思うヒトの方が大半だと思うし、
普段の生活でも「恨む」なんて
なかなかないと思うんですけどね-;´×`

なので、
直接ヒトが言っているのを聞くと余計に傷付く言葉なのかな。

思うことを口に出せる人に私は少し憧れるけど...
言葉は選ばないと、ですよね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
