スポンサーサイト

-- --, --

旅の計画 と テルテル坊主

10 23, 2013
今日は朝から曇り空。

お昼過ぎにはシトシト雨が降ってきて
今はもうザーザー降り...

本格的に
台風の影響が出てきたのでしょうか。


こちらの地方は今回も
そこまで大きな影響はなさそうですが...

さすがに、
前回と同じような経路をたどると聞くと心配ですね。

前回26号のような
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。


+ + + +

そして、今回の台風が気になるのには
もう1つワケがありまして...

実は我が家、来週に
1泊2日の旅行を予定しています。

この時期は
旦那さんの誕生日、結婚記念日などなど

我が家の記念日がたくさん重なるので
旅行をするのが恒例行事。

 


今年の行き先は「伊勢神宮」です。


ちょうど
出雲大社と伊勢神宮の遷宮が重なる今年。

母の還暦お祝いも兼ねて
旦那さんと私、お母さんの3人で旅をします。

トラコミュ 観光&地域の情報



記念日旅行では毎回、
「旅のしおり」を旦那さんがパソコンで作成するのですが。

今年は特別、
お母さんに喜んでもらいたい!!と張り切っています。笑

なかなかいい感じに仕上がりつつあるようですよ。

楽しみ楽しみ♪

その間に私に出来ることは~
と、思いついたのが...

「テルテル坊主」

PA231928
作っちゃいました◎

お母さん、自称・雨女らしいのでとても心配なのです-苦笑

とっても久しぶりに作ったので。

途中、どうやって作ってたかな?!な-んて戸惑ったりもしましたが。

我ながら可愛く出来ました。

自画自賛...ウフフ-

トラコミュ 暮らしを楽しむ



仲良くしていただいているブロガーさんも
週末に家族旅行、と聞いているので。

一緒に
晴れの旅をお願いしておきますね◎


どうか
どこの地域も台風の被害が少なく
その後は、ぴっかぴかに晴れますように...*゜


chocoさ-ん、
お互いに素敵な旅にしましょうね-♪




-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*

 ブログランキング・にほんブログ村へ


ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。


■今日の妊活記録■

10.23(D17)35.94

前回の採血結果...
どうやら、まだ排卵していなかったようで。

再度、診察に行くことになりました。

今回は少し遅めの排卵になりそうですね。

もしや、
伊勢神宮参拝と受精時期が重なるかも?!

それはそれで
いいことありそうな気がします◎

トラコミュ 不妊治療がんばるぞ!


 ブログランキング・にほんブログ村へ





.
スポンサーサイト
-6 Comments
By りん10 24, 2013 - URL [ edit ]

テルテル坊主かわいい(^_^)

台風の影響がないといいですね~
お天気になることを祈ってます☆

わたしも11月に伊勢神宮行きますよ♪

By だい子10 24, 2013 - URL [ edit ]

今調べたら伊勢神宮内宮に子安神社ってあるみたいで子宝系の神社らしいです(^^)よかったら行ってきて下さい♪晴れますよーに♪

By yuno10 24, 2013 - URL [ edit ]

りんさん*

ありがとうございます*´艸`

今日の天候を見ていると
とても心配になってきちゃいましたが...
テルテル坊主効果、期待しましょう◎

りんさんも伊勢神宮行かれるんですね。
その時はぜひ教えて下さいね-。
晴れを祈って、テルテル坊主作りますから*´ω`笑

By yuno10 24, 2013 - URL [ edit ]

だい子さん*

わぁ~*´ω`*
調べていただいたんですね、ありがとうございます。

「子安神社」、早速パンフレットにチェックしておきましたφ(..)
旅のしおりにも入れてもらわなければ!!笑

ぜひ、行ってみます♪ 楽しみ-◎

By ichogo choco10 25, 2013 - URLedit ]

こんばんは〜!

台風それてきましたねッ!
でも、明日・明後日は雨のようです。
ちなみに我が家は明日から一泊二日なので完全に雨です…

旅行お伊勢さんなんですねっ!
実は、私三重県出身で、お伊勢さんは実家からすぐ近くなんです(*゚▽゚*)

今年は、式年遷宮でかなり賑わっているようです。

伊勢うどんに赤福など美味しい食べ物もたくさんあります。
おかげ横丁には、食べ歩きができ、コロッケが美味しいですよっ(>_<)

あと、地元では有名なのですが、「へんば餅」も美味しいです!
冷凍保存もできます!


なんか、観光大使みたいになってしまいましたが、楽しんできてくださいねっ!

あと、日記にてコメントありがとうございます。
yunoさんの日記の中でコメントいただけるなんて!!

テルテル坊主も可愛すぎます!!

必ず晴れますよねっ♪

By yuno10 25, 2013 - URL [ edit ]

ichogo chocoさん*

おはようございます♪
わぉ、chocoさんの地元とは!!
偶然ですけど、何だか嬉しい~*´ω`*笑

地元ならではの情報に感激です◎ありがとうございます。
もうφ(..)メモメモしまくりです。笑
素敵なところなのが
とっても伝わってきて、より楽しみになってきました。

こちらこそ...
勝手にchocoさんのお名前を出してしまって´∀`;
コメントいただいてほっとしました。

うんうん、気持ちは伝わりますよね◎
何かしら良い気候になってくれるはず!!
お互いに旅を楽しみましょう。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
