
-- --, --

伊勢旅行・1日目

11 06, 2013
記念日旅行と還暦祝いを兼ねた

1泊2日の伊勢旅行。

トラコミュ ** 旅の記憶 **


随分前から計画を立て
この日を楽しみにしていました。

あまり旅行をしたことがない母は私たち以上に。笑


 


そんな我が家の旅行記録ですが、
お付き合いいただければ嬉しいです。


■1日目■

朝3時に自宅を出発し8時前には伊勢に到着。

まずは外宮にお参りしました。

PA291941

まだ早めの時間だったのか
思ったほど、人も多くなく。

ゆっくりとお参りが出来ました。


新しくなったばかりの正宮や鳥居のおかげか、

参道を歩くと
ヒノキのいい香りが。

とても癒されます。


途中から雨がポツポツし始め、

PA291948
これもまた素敵だね、と写真をパチリ。

ありがたいことに、車に戻るまでは
そこまで大きな雨に合うことなく参拝することが出来ました。


立てていた計画ではこのまま内宮に行く予定だったのですが...

内宮に向かっている間にどんどん強くなる雨に
予定を変更、鳥羽水族館に行くことにしました。


30分程で水族館に到着。

そこでは、

PA291959
キレイなサンゴ礁の海や

PA291995
ジュゴンのセレナちゃんにも会えました。

日本では
ここにしかいないというジュゴン。

水槽の前面に出てくるまで
随分待ちましたが。

これは来た甲斐がありました。


夜は二見の旅館に一泊。

やっぱり畳の部屋は落ち着きます。
ゆっくりとゴロゴロ、疲れをとった後は

旅館から歩いてすぐのところにある
夫婦岩まで散歩しました。

PA292015
夜の夫婦岩。

ライトアップされているところも素敵で
少しブレてしまいましたが、しっかりと写真に記録。

そして
待ちにまった夕食は
PA292020

伊勢エビ-◎

あまり豪華なことは出来ないけれど、
ここだけは少し頑張りました。笑


3人揃って
初めての伊勢エビ...

プリンプリンのエビ、美味しかったなぁ。

でも私、普通の生エビと
違うところがあまりわからなかったけど...苦笑


この間だけで
ビールが5缶も空いていたり。笑

途中で立寄った
地ビールお店で地ビールもGETし。

とても美味しくいただきました。

なので、私はすでに酔っ払い...orz

旦那さんとお母さんが
野球観戦でワイワイ盛り上がっている横で

一緒に盛り上がっているつもりが、

一番乗りで寝落ち。笑

20時すぎには就寝していたらしいです。驚


その分、朝は早くからすっきり目覚めることが出来ました。


そんな2日目...
さらに画像が多くなりそうなので。汗

次回に続きます。

トラコミュ 観光&地域の情報



ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、ご訪問のしるしに応援クリックをいただけると嬉しいです。
    ↓   ↓
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


-お忙しいなかご訪問していただきありがとうございます-yuno*




-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
profile

yuno

Author:yuno
インテリアとお買い物、写真が趣味の私と優しくほめ上手、そしてコーヒー好きの旦那さんとの暮らしが始まって6年目。ようやく夫婦らしくなってきた私たち。
「私たちの子どもに会いたい」その夢を叶えるために、2013年9月よりベビ待ち再開、現在不妊治療をしています。

治療が長くなるにつれて気持ちのアップダウンも多い今日この頃ですが...
毎日の暮らしを温かく楽しく心地よく、を目標に過ごす日々を綴っていきたいと思います。

visitor
online visitor 
現在の閲覧者数:
ranking
  ■ にほんブログ村 ■      ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ベビ待ち歴5年。 2013.9月からベビ待ちを再開しました。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
夫婦2人の生活も楽しみながら にほんブログ村 インテリアブログへ
心地良いIBasyoを目指します。
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
topics
category
massage

名前:
メール:
件名:
本文:

wish list
archives
